■甘える初心者さんのための会話集2~帰宅した旦那さまが不機嫌だった場合 | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

おはようございます。

心屋塾認定講師・カウンセラーの弓明子です。

 

前回の記事

■甘える初心者さんのための会話集

が好評でもっとほかの会話集も教えてとのお声が多かったので、第2弾!!

 

甘え慣れてない人ってさ、そもそもどう会話を続けていったらいいのかわからないんだよね。

私もそうだったんです。

わかんないよね。わかるわかる( *´艸`)

断られてる気がするよね、わかるわかる( *´艸`)

 

 

ということで、今回は、不機嫌で旦那さまが帰ってきたぞ編。

 

旦那さまが、怒っているように見えるとき。

本当に怒っていることもあるかもしれないけれど、

大抵の場合、

「怒っているように見えているだけ」なことが多い。

 

旦那さまが不機嫌で帰ってきたら、

 

前提が「愛され妻」は、例えば、

 

会社で何か嫌なこと・トラブルがあったのかな?

疲れてるのかな?

具合悪いのかな?

 

と、思うんですよね。

 

で、そっとしておく。(ほっておく)

余裕があったら、お好みのものをサービスしたり、

ちょっと優しくしたりする。

 

 

で、前提が「何もしないと愛されない妻」は、

 

わたしがちゃんとご飯を作っておかなかったから、

わたしがお風呂を沸かしておかなかったから、

わたしが部屋を片付けておかなかったから。

 

などと、自分に原因を探す。

 

で、で、で、で、

 

自分を責めたり、

わたしだってがんばってるのに!!って怒ったり、

もっと無理してちゃんとした妻をがんばってみたりする。

 

 

でね、これ、

 

裏返すと、

「私が原因でないなら、家の中で不機嫌でいないで!」ということになりませんか?

 

私のことを認めてくれているなら、

私、家のことがんばっているんだから、

 

「あなた、帰ってきたらご機嫌でいてよ!不機嫌なのは、私に文句があるってこと?」

 

 

ものすごーーーーく、迷惑なので辞めてあげてくださいね( *´艸`)

 

 

 

旦那さま、自宅に帰ってきて気が抜けて、

とりつくろわなくなっているだけ、カモ。

 

外面がんばって、家でほっとしたところ

 

あなたの前だから、リラックスしているのか鴨Yo??

 

 

まずはザワザワしながらでいいので、旦那さまをほっておいてあげてみてくださいね( *´艸`)

 

 

他にもこんな場合は?っていうのがあったらコメント欄に書いてみてね。

もしかしたら、ブログにするかも( *´艸`)

 

 

■初級セミナー■

12月4日 日曜日 11:00~18:00

長野県塩尻市 えんぱーく 会議室202

講師 弓明子

お申し込み・詳細は ⇒ こちらをクリック

 

 

■カウンセリング■

11月の日程・カウンセリングメニュー

詳細は ⇒ こちらをクリック