■後者で講師の私のぷち実験結果~時間管理をお願いしてみた。&講座 | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

こんにちは

心屋塾認定講師・カウンセラーの弓明子です。
 
先日、心屋仁之助直伝、「なんか知らんけど人生がうまくいく講座」全5回が終了しました。
 
最終回は終了後(ほぼ)みんなでファミレスでランチ♪

 

月に1回2時間、講座で心屋流心理学を学んでワークして。

自分で決めた宿題やってみたり何にもしなかったり。

それぞれ、4か月間ちょっと。

 

最初の時と表情が違って、みんないい顔♪

とりあえず、私が一番いい表情のやつを乗せてみる(笑)

 

 

何より面白かったのが、講座中に、

 

悩んで悩んで受講しにきたはずが、

 

「あれ?悩みがなかった!!

やーだーーーーわたし幸せだった」

 

って気づいた人がいたり(笑)多数(笑)

悪夢からの目覚めと呼ぶ(笑)

 

 

勇気を振り絞って自分を大切にしてみたら、

「旦那さまが宇宙人に連行され。。。」たとしか思えない嬉しい変化をした方がいたり、

その後も嬉しい変化は続く♪

 

去年の講座後、心屋塾認定カウンセラーになったみわ(加藤美和)は前者だったけど、徐々に前者力をゆるめて、もっと得意な前者さまにバトンタッチ♪もしてた。

前者同士だと、どちらが得手不得手かがわかっちゃうらしい(羨ましい(笑))

 

 

私自身、たくさん、プチ実験をさせていただきました。

 

わたしは後者なのでね、

 

・月1回の予定って、忘れるんですよね。だから、仕事だとすごーく必死で日程管理してるんです。それを、がんばるのやめてみた。対策、講座前日に、カルチャーの方に電話してもらうように頼んでみる。

⇒結果、快く了承されて、とっても楽ちん。安心できました。

 

・講座後に子どもの学校行事が重なることが多くて、忘れないように、受講生のみんな(前者さんをご指名)に、終了後に「学校行事」などと、声を掛けてもらう。

⇒結果、忘れずに無事出席。そして、講座に集中できました。

 

・写真も撮り忘れるので、前者さん任せ

 

 

前者さんって、真剣に講座受講していても、

時間も把握してるし、

予定も覚えてるし、

写真撮るのも忘れない!!

(得手不得手はあるそうです。)

 

後者は、集中しちゃうと他を忘れちゃう。

言い換えると、

がんばってエネルギーを分散して集中力を下げないと、今やってること以外すっとんじゃう。

 

前者後者論を知るまでは、

みんな頑張って時間管理していると思っていたんですよね。

でも、違うのね。

私にとって頑張らなきゃできないことが、

片手間で出来ちゃう人たちがいる。

 

で、私がものすごく感謝すると、

「こんなことで??」と喜んでくれる。(または驚かれる(笑)どちらかというとこっちね。)

 

講師なのに

講師の癖に

 

受講生さんたちにいろいろやってもらう。

カルチャーセンターの方に電話してもらう。

 

そんな、今までの私の常識からは「ありえない」ことをやってもらってみて、

とても楽に円滑に物事が回ることがわかる。

 

価値観ってこんな小さなことから緩んでいって、楽に自由になっていくんです。

ね?簡単でしょ??( *´艸`)

 

 

 

 

心屋塾初級セミナー


■12月4日 日曜日 11:00~18:00

 長野県塩尻市 えんぱーく 会議室202

 講師 弓明子

 お申し込みは ⇒ こちらをクリック
 
 

☆ カウンセリング

 

11月の日程・カウンセリングメニュー

詳細は ⇒ こちらをクリック

 

 
 
 
 
===================
 
頂いたコメントやメッセージは、全て読ませていただいています。
また、許可なく大喜びでブログに使わせていただくことがありますので、掲載されたくない方は、「載せないで」って、書いておいてね。
 
このブログはリンクフリーです。
 
===================