■【前者後者】前者が読んでる空気って/人間関係の悩みを手放すセミナー | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

空気を読むってどこ読むの??

おはようございます、心屋塾認定講師・カウンセラーの後者・弓明子です。

 

空気を読めって言われるから、

 

一生懸命みんなの顔色伺って、

みんなを怒らせないようにがんばるんだけど、

イライラさせちゃうし、

あの人なんて絶対怒ってるし、

イイ感じだと思ってもちょっと気を抜くとため息つかれちゃうし、

あ!やばい、なんかみんなの顔色が一瞬で陰ったけどなんで???

 

こんな経験ありませんか??

 

なんかわかんないけど、私が悪いっぽい。

うんきっと、私が悪いんだろう。

なんかわかんないけど、何かしたんだろう。

あれかな??

ああ言ったからかな??

態度かな??

何かな?????

それともあれかな????

うーーーーーーーん・・・・・・??????

 

 

解決策のないまま、

なんかよくわかんないことで怒られる。

無視される。

仲間はずれにされる。

邪魔者扱いされる。

また、地雷を踏んだっぽい。

 

また、地雷を踏んだっぽい

 

また、地雷を踏んだっぽい

 

 

 

 

 

 

 

は、そもそも、

 

「空気を読めって言われるから、

一生懸命みんなの顔色伺って、

みんなを怒らせないようにがんばるんだけど、」

 

が、間違い!!!!!

 

 

前者さんは空気を読み、

後者さんは顔色を窺う。

 

心屋塾の前者後者論で出てきたキーワードの一つ。

 

 

前者さんが言ってるのは空気なんだってよ!

顔色じゃないんだってよ!

 

= 空気を読むって、顔色伺って、怒られないようにすることじゃないんだよ

 

もう一度言う!

 

空気を読む と 顔色を窺うは違うんだってさ!!

 

 

(中には、

顔色を窺ってうまくいく時もある。 

でもこれは、前者さんが読む空気とうまくマッチしてる時。)


 

じゃあ。

 

前者さんが読んでる空気って、何か知ってます???

後者には空気が読めない。

 

でもさ、

 

 

前者が空気を読んでまで、目指しているものがわかると、

かなり楽なんだよね。

 

 

少なくとも、

私は、前者さんが望んでいるであろうと思ってがんばっていたことが、

全くの逆効果で、

 

「後者は楽しんでいて」

「役に立とうとしないで」

「怒られてもへらへらしてて」

 

と、いわれている意味がわかって

 

 

役に立とうとしないってどの程度???

何にもしないでって、ほんとに何にもしなくていいの??

前者の「何にもしない」と、後者の「何にもしない」って同じ??

出来たら地雷を踏みたくないんだけど、なんかコツないの??

前者さんって、意見がコロコロ変わって何考えてるかわかんないんだけど

メンバーによって意見をころころ変える(ように見える)人たちは何を基準にしてるの?

怒ってるのにほっておいていいの??

 

 

という疑問が、なくなりました。

 

 

まあね、まだ、仮免許運転練習中って感じで、

実地訓練を積んでる最中だけどもね( *´艸`)

 

で、人間関係が楽になる。

 

けど、

 

代わりに、向き合うものがあってね。

そこのところも一緒に、セミナーに組み込んであります。

私は後者視点だけど、前者さんも後者さんも楽しめるセミナーになっています。

 

 

この前者後者の話は、

 

前者と、後者の両方ですると、

お互いに死角が補い合えて、

【前者講師】のりちゃんと打合せしてると楽しくって面白くってすぐに数時間経っちゃうの。

 

{F70D0F39-24F6-4443-8425-84215DA62ABF}

だから

 

セミナーが終わった後、

 

受講者のみんなの中に、私たちが経験したような

 

「話したい!!!聞きたい!!!!

じゃあ、あれは?

じゃあ、こういう時はどう感じるの???」

 

って、お喋りしたくてしたくてうずうずするんじゃないかと思うんです。

 

だから、特別に、

 

セミナー終了後に、受講者の方限定で、

懇親会も企画しちゃいました☆☆☆パフパフパフパフ~~~~♪

 

セミナー後のワクワクうずうずの中で、

一緒に心屋の濃ゆい話で盛り上がろうじゃないか♪♪

だいたい、前者後者に興味ある時点で、心の話大好きな変態さんだからね( *´艸`)

人見知りするとか、人付合い苦手とか、関係ないから。

悩んでる人や悩んでた人たちが来るからね、同じよ、同じ(笑)

私ものりちゃんも、お酒飲みますよ。

もちろん、セミナーだけで帰ってもいいよ。


 

で、翌日は心屋塾初級セミナーです。

こちらは、自分を知って自分と仲直りして、自分が望む未来にナビ設定するセミナー

カウンセリング3回分の効果があると言われています。

こちらはのりちゃんがアシスタントをしてくれます。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



【前者後者】人間関係の悩みを手放すセミナー


■10月1日土曜日 14:00~17:00

■長野県塩尻市えんぱーく 会議室202

参加費 10,000円

■講師
【前者】たはらのりこ 【後者】弓明子

 

■懇親会 

 参加費 5,000円

 終了予定時間 20:30頃  

 詳細はお申し込み後にお知らせします。


■お申し込みは⇒こちらから


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

心屋塾初級セミナー


■10月2日 日曜日 11:00~18:00

■長野県塩尻市 えんぱーく 会議室202

■講師 弓明子

■お申し込みは ⇒ こちらをクリック

 

 

 

なんか知らんけど人生がうまくいく講座

募集終了しました。
講座
◆第1水曜日 全5回  10:15~12:15 
 7/6~11/2
 
◆会費 5,568円/月
 
◆会場・主催 リバーシティーカルチャーセンター    山梨県中央市山之神1122
 
 
 

☆ カウンセリング

 

9月の日程・カウンセリングメニュー一新しました。

詳細は ⇒ こちらをクリック

 

 
 
 
===================
 
頂いたコメントやメッセージは、全て読ませていただいています。
また、許可なく大喜びでブログに使わせていただくことがありますので、掲載されたくない方は、「載せないで」って、書いておいてね。
 
このブログはリンクフリーです。
 
===================