■「私が悪い」が思い癖の後者は、忘れっぽいはずなのに | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

「私が悪い」「私のせい」が思い癖の後者って、
本質は忘れっぽいくせに、それはなぜか鮮明に覚えてるよね。


おはようございます。
心屋塾カウンセラー・認定講師の弓明子です。



どんだけがんばって、
怒らせたこと
やらかしちゃったっぽい出来事を、

繰り返し繰り返し再生して、

ひとり反省会をしてるんだろうね??


そのために、どれだけたくさんの楽しい記憶メモリを食いつぶしているのだろう?
後者だから元々メモリ少ないのに(^◇^;)


どれだけたくさんの楽しい時間をひとり反省会のために、犠牲にしているのだろう?
後者だから、1日にこなせる用事は少ないのに(^◇^;)




最初は自分を守ろうとして、
大切な自分のために、


ひとり反省会を始めたんだよね。



自分でも気づかないうちに、
楽しい時間も、
幸せな時間も、
安心出来る空間でまで、


ひとり反省会に夢中になっちゃったけど。



後者の本質は、
忘れっぽいんだから、
自分を責めていじめる記憶なんか、
とっとと忘れてしまおう。




【前者後者おしゃべり会】

《日時》5月20日  
   10:00~11:45
       (受付開始 9:50)
       (会場片付け11:45~12:00)

《会場》 富士吉田市民会館 3階  会議室1

《持ち物》自分用の飲み物と、みんなでつまめるおやつ1品とお気持ち金


※会費は、お気持ち金とさせていただき、全額、熊本の震災に寄付させていただきます。




☆ カウンセリング



5月のスケジュールは個別にお問合せ下さい。


  カウンセリングメニュー詳細は ⇒ こちらをクリック





===================

頂いたコメントやメッセージは、全て読ませていただいています。
また、許可なく大喜びでブログに使わせていただくことがありますので、掲載されたくない方は、「載せないで」って、書いておいてね。

このブログはリンクフリーです。

===================