■私は子供を、自分の子供の頃みたく我慢できる子にしようと必死こいてコントロールしようとしてた。 | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

昨日に引き続き、岡谷初級セミナー&オープンカウンセリング&『夫婦関係・子育てを円滑に楽に幸せになるお話会』にフル参加してくれた、Yちゃんの感想です。

あっこちゃん、出会ってくれてありがとう♡♡

あっこちゃんの初級セミナー、正直しんどかった(笑)
でも、今の自分に気づきや変化が欲しかったし、自分に向き合う機会ができてよかったぁ~。

幼少時代から小学生くらいまでの小さな自分を思い出し、小さいながらにめっちゃ母親の顔色や、母親の状態を読んで過ごしてたなぁと。

あの時の私は言いたい事も欲しかった物も我慢して、母の言う通りにする事で、母を困らせないように生きていたんだと改めて気づいた。

だから母は私に『我慢強い子だね』と言っていたし、最近昔の話をしていたら涙が出てきた私を見るたびに

お前はそんな泣くような子じゃなくて強い子だったのに。どうした?最近泣くじゃん。』

えぇ、私本当は泣き虫の弱虫ですから(笑)


家はきっと離婚するだろうなぁと思っていたら家庭はお金に困るようになり、ダメな父は働いたお金を好きな事やギャンブルに使い込み莫大な借金を抱え、あちこちの方に連帯保証人をさせて、その後離婚したから、その母に迷惑かけてはいけないとそういう自分は見せてこなかった

つまり、見捨てられたら困ると子供ながらに思ってたんだと気づいた。
だから、今、自分の子供が自分の子供の時より恵まれてる姿や自分勝手な態度に腹がたつんだって気づかせてもらった。

私は、自分の子供を、自分の子供の頃みたく我慢できる子にしようと必死こいてコントロールのスイッチ探してたんだと。何でわかんねぇんだよ?!と。

だから、家族や子供に負けまいと勝とうとしてるし、自分の欲しい物を買うには自分で稼がねば!と言う前提で今も生きてるし、自分を守る鎧を捨てる勇気もなかったんだと気づかされた。凄い鎧や気ぐるみがぶ厚くなったんだね、あたし。


あっこちゃんに
『私は、家で一番か弱い女の子なの。』
『私ってか弱くて、かわいいの』って言ってみ?

ヒェー!!!ザワつくザワつく!!!!!
おかげ様で帰る車の中でザワつきながら運転していたら帰る道間違えた(笑)

『私の好きな物はみんな手に入る、必要なお金はどこからともなく入ってくる~!』って言ってみ?
『息子いいなぁ、ズルいなぁ~!あたし、子供の頃、あんなに我慢したのにさぁ。ズルいな~。いいなぁ~。』って言ってみ?

へぇ?!

どうせ愛されてるし!
損してもいい~!
間違ってもいい~!
失敗してもいい~!

日常に忘れないよう、あっこちゃんの写真をスマホの待ち受けにした♪

ありがとうございました♡♡♡


きゃ~~~~~~~~待ち受け????
うん、ご利益あるよ~~~~(笑)
めっちゃいい笑顔の私の声が木霊するでしょ(笑笑)


Yちゃん、すっごくかわいいんですよ。 なのに、かわいくないってずーっと拗ねてたの。
もったいないよね~~~~( *´艸`)



でね、そんな女の子がたーーーーっくさんいるんだよね。

もうね、
女の子はみんな、たった今から

「私は、か弱くてかわいい女の子
私は、守られるお姫さま」

って前提でいこう♪


言えないあなた、
自分は違うと思ったあなた
おめでとう、あなたのための魔法の言葉だよ(^_-)-☆



だから、


負けてもいいし、
助けてもらっていいし
情けなくっていいし
泣き虫でいいし
がんばれなくていいし
たくさん助けてもらっていいよ

そんで、

世の男性たちを、
活躍させてあげようではありませんか♡
あなたの周りにいる男性は、みんなかっこいいヒーローたち
活躍したくてうずうずしてるよ。
だから、活躍する場を与えてあげてね
それが、女の子に産まれてきた私たちの役目なんだよ( *´艸`)


私はどうも、「女王さま」らしいんだけど( ̄ー ̄)
姫でも女王様でもどっちでもいいよ。