◾︎コンプレックスがあっても恋愛体質になる方法 | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

おはようございます。
ハッピーナビゲーターの弓明子です。


私が10代の頃、
ガッチガチの恋愛観がありました。

少女漫画に出てくるような

可愛らしいか
美人で
スタイルよくて
または小柄で
おしゃれな女子力高い子

他にもいろいろ
恋愛出来る女の子の境界線があってね


私は、その枠の中に入っていなかったので、恋はしなかった。
他人事だった。


で、ある時、


その境界線の私側だと思っていた友人に
ステディな彼氏がいることが判明!!



「えっ???  それ、ありなんだ!!Σ(・□・;)」


衝撃でした。



彼女はね

おしゃれに興味なくて
私より太っていて
すっぴん、メガネ
人見知りで、引っ込み思案


私ったら、失礼なやつー(笑)


およそ、恋愛なんて縁遠いと思っていたのに、だから、聞いたことなかったのに、


 彼氏がお泊り!!!



えっ?太っていても、
スタイルに自信なくても

そういうことしていいの???( ̄◇ ̄;)


私ったら、失礼なやつー(笑)


私の中の常識が音を立てて崩れ去りました(笑)
ベルリンの壁崩壊より、ショーゲキ!!




で、





共通の友人に聞いてみたらね




「おばさん達も、あれで、恋愛したことある人たちだよね?」と、言われて
改めて周囲を見回してみたら、




太っている人もいるし
お顔もいろんな方がいる
おしゃれさんも
無頓着さんも
意地悪なおばちゃんも
優しいおばちゃんも
引っ込み思案なおばちゃんも
口やかましいおばちゃんも

みーんな、結婚しているということは
誰かに愛されて選ばれた人たちなんだ。



「あんなんでも、ありなんだ」



なーんだ、恋愛出来るんだ
なーんだ、結婚出来るんだ
なーんだ、もの好きって、いるんだ。
出逢ってないだけなんだ。
ちゃんと、相思相愛になれる私にぴったりな相手が、いるんだ!!!
私のこと好きになってくれる人がいるんだ!!!



それ以来、


周囲を見回しては



幸せそうなカップルを見ては



「あ、あれでいいんだ」



結婚されてるおばちゃんを見ては


「あ、あれでもいいんだ」



と、枠をどんどん拡げていってね。

たいがい失礼なやつよね、私(笑)



自分の見た目をなんにも変えずに
彼氏が出来ました。




その後、長続きしない恋愛をちょこちょこ繰り返して、結婚までにはまだ、いろいろあるんだけど、、、。





思い込みの枠ってさ、
こんな風に


「あ、いいんだー」

って、許可するだけでいいんだよね。




その時に、

それでも、あの子は私より性格いいし
あの子は料理上手だし、


なんて、探さなくていいんだよ。



ただ、



あれ、ありなんだー。

あれで、いいんだー。



って、


偏見の外側にいる人を見つけては
私の中の偏見を許可してゆるめるだけ。


それだけで、枠は拡がる!!




途中でね
自分のちょー失礼な偏った偏見に気づいてびっくりするけどね
笑えるようになったら、相当緩んだ証拠だよね(笑)



・・・・・・・


山梨初
初級セミナー開催します。

4月19日土曜日 11:00~18:00






・・・・・・・

バラ 4月のカウンセリングのご案内 バラ 

   NEW詳細はこちら 



バラひらひら会のご案内バラ 

バラ オープンカウンセリング バラ

   詳細はこちら 
       私の山梨登板の詳細はこちら(4月21日勝沼)

バラ 心屋仁之助HP バラ

   詳細はこちら




 

人気ブログランキング


読者登録してね 
読者登録目指せ500人

たくさんの人に読んでほしいから、

そして、ひとりでがんばって抱え込んでる誰かに伝えたいからどうか知らせるで登録してね。



問い合わせはこちらまで