運動会に思うこと。 | ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

ハッピーナビゲーター・カウンセラー 弓明子(ゆみあきこ)

あなたはダイヤモンドの原石です。
世界にたったひとつの輝きと形を持った原石です。
それは絶対に揺るがない真実です。

あなた本来の本質の輝きでこれからの毎日を生きていきましょう。

こんにちは


心屋リセットカウンセラー


ハッピーナビゲーターの弓明子です。



一昨日は次男の小学校最後の運動会


結局、雨は閉会式が終わってすぐ、


まるで、運動会が終わるのを待っていたかのようなタイミングでした。



親子競技ね、


次男君に、「お母さん一緒に出よう」って頼まれて


うっかり出場しちゃいましたよガーン


今回は子どもと一緒に走るだけだから、


何とかなるかなーって、思ったのが大間違いの元あせる



ほんの十数メートル程度の全速力疾走で、


イメージ通りに足が動かずに、


両隣の子どもたちに引っ張られ


「お母さん、遅い!!!!」と言われながらしょぼん


それでも、走れない叫び


も、もつれるーーーーーあせるあせる



なんとか、ゴールまでもったものの


すでに足が、上に上がりません


腿がピキピキ悲鳴あげてます。


そして昨日はなぜか、腕まで筋肉痛ガーントホホ




高学年になるとね、運動不足のお母さんより、子どものほうが早いのね!(笑)




そして、感動したのが

組体操


カメラ構えつつも、涙があふれて止まらない。



うちの次男くん、体格大きいのです。


だから、いつも土台ポジション


去年は、練習の時に体が痛い、ってよく言っていたのに


今年は言わなかった。



70人くらいで作る大型ピラミッドの


一番下の真ん中の土台に友達と並ぶ姿を見て


胸が熱くなって涙がどばーっと。




成長したなーーー


おっきくなったなーーー


いろんなこと、あったなーーー


ほんとに、いろんなこと、あったなーーーー


いろんな心配いっぱいしたなーーー


いらない心配いっぱいしたなーーー

たくましくなったなーーー


おっきくなったなーーーー



以前の私なら、


泣くのをやめて、平気なふりしてた。


でもね、今回は感動に身をゆだねてみた。



*****



ひとりでいる子だった


入園して1年間


誰ともしゃべらずに、過ごしてたんだって。


1年たって、やっと、お友だちができた。


その時に、そっと、告白してくれた。



順番まもっても、お友だちが守ってくれない


いつも、園庭でほとんど遊べずに1日終わる。




小学校の保護者面談でも、


先生から言われるのはいつも、ひとりでいることが多く、


授業中手を上げないこと。(指したらできてる)



それを、何とかしようと画策するのをやめた。


自分を責めるのをやめた。


子どもを信じることにした。


それでいいよと、好きなようにしていいよと、言い続けた。



今ね、友だち遊びに来るよ。


友だちとお出かけするよ。


友だちのおうちにお呼ばれする。


特に仲のいい子とは、楽しい悪巧み?計画してる(笑)


自分の力で友だち作った


自分の趣味の仲間ができた。


自分の力で計画して


彼の個性を発揮してる。



たくましくなった。


優しい、思いやりのある子に育った。



親ばかだけど、そう思います。


これでもね、控えめニコニコ




*****************************


心屋式の言ってみるの手法のカウンセリングを受けたい方はこちらダウン

スカイプもあるからお出かけ怖い方もいかがですか?

弓明子(あっこちゃん)に会ってみたい方もどうぞ



9月のカウンセリングモニター募集のお知らせ  左矢印クリックしてね音譜

 


心屋公式ブログ 左矢印クリックしてね



オープンカウンセリング 左矢印クリックしてね


オープンカウンセリングの登板

9月15日15:00~五反田ゆうぽうと 満席キャンセル待ち終了です。

ありがとうございます。いらしてくださるみなさま、お会いできるのを楽しみにしています。


10月7日10:00~ 山梨 勝沼ぶどう郷 にて、山梨初!!オープンカウンセリング開催


ぶどう郷いいところですよ~~~。ぜひぜひ、予定あけておいてくださいね。)






人気ブログランキングへ 左矢印ぽち!! ありがとう!!おかげさまで7~8位♪




読者登録してね  <知らせて>くれたら、私が小躍りします。(見えないけど)



もうすぐ、読者登録100名さまなんです。3桁ラブラブ

記念にお礼企画なにか考えようかなーーー

なにか、リクエストあります???


まずは、こっそり読みに来てくださってるあなた!!

知らせるにして、あっこちゃんを喜ばせてみませんか??





******************************