ぐだぐだ | (ΦωΦ)

(ΦωΦ)

にゃー

相変わらずのリセット癖で垢を消してもうた。

楽しかったんだけど親しくなるのはやっぱりしんどい。

楽しいはずのやり取りが嫌われないように必死に考え込んでしまうことになって

負担になって消えてしまう。

だめすぎだよなあいつもこうだなと思うけど

なんかまあ、なんだろう、自分が傷つくのは嫌だからだれとも深く関わらないし

だれかを傷つけるのも嫌だからやっぱりだれとも深く関わらない

これが今のところは正解なのだと思う。

 

 

手芸、もとい今はハンクラですね

ハンドクラフトやろう。

 

猫の写真うpしてたのでこっちにうpし直そうと思ってる。

 

 

言葉はこわいし

なんというか消せない、なかったことにはできない

 

子供にね、過去に、ああいったなあとか、いろいろ思い出しては

自分で添削作業をしまくってる。

もっともっとよい対応ができたはずだって。

躾とかで、少しきつめに話した後とかも

自分の言葉の選び方、声色、文章のやりとり

すべて間違っていてもっとうまくできたのではないかと恐ろしくなって

お母さんの言い方や伝え方が上手でなかったのからかもしれない、ごめんなさい

と謝ってしまう。

娘子に「怒ったあとで謝らない!間違ってないよ」と励まされてしまった。。

 

もっとも怒るというか

所謂怒るはとても苦手な作業で

おかあさんはこれから怒ります!とか宣言して

良くないと思ったこと、直してほしい希望を伝えて

要件が伝え終わったら怒るのはおしまいと〆るようにしている。

 

旦那さんにだけだな

感情のまま怒ることができるのって。

 

そういう人が一人いるってすごいことで

感謝しなくてはなあと思います。