Aさん:「ruruさ~ん、お見合い行ってきましたよ~

ruru:「どうだったどういう人

Aさん:「年上で(何歳だったかは忘れました・・・)、M大(この地域では一番偏差値の高い大学)卒で、ハムの会社で働いてるって人です

ruru:「おう、いいやん年収はM大卒やし給料はいいんじゃないで、どうだったん

Aさん:「年収は聞いてないからわかりませんが・・・っていうか・・・ハムの会社ってなくないですか
≪ハムの何が悪いんだ・・・

ruru:「ハムの会社って言っても、M大卒やし生産工場のラインの人ではないでしょ~研究開発とかじゃないのだったらいいんじゃないの

Aさん:「う~ん・・・ハムですよ、ハム・・・」
≪そんなにハムが嫌いなんだろうか・・・

ruru:「あんた、さっきからハムハムって・・・だから、ラインの人じゃないって~食品会社って・・・例えば味の素とかめっちゃ給料いいみたいやで~食品会社をあなどってはいかん

Aさん:「あ、大学時代の知り合いで味の素に就職した子いました確かに給料いいですよねでも、味の素じゃないし、ハムですよ、ハム・・・なんかちょっとね・・・

ruru:「で、どうしたん

Aさん:「断りましたよ~

ruru:「え~・・・・・・そんな理由でっていうかさ~、容姿とか気に入らんかったんじゃないの

Aさん:「う~ん・・・容姿は普通ですハムがダメですね

ruru:「あんたさん・・・なかなかすごいな~・・・


こうしてAさんの第2回お見合いは終了したのでした・・・

そして、Aさんの職業蔑視を再認識したruruなのでした・・・

*もしこれを読んだ方の中にハム関係の方がいらっしゃいましたら・・・どうもすみません・・・反省
我がわがまま後輩の失礼な発言をお詫び申し上げます土下座