千葉県市川市八幡、冨貴島小学校近くにて「こうのピアノ教室」を主宰しております河野敬子です😊
ご覧いただきありがとうございます♪




私がこちらで何となくブログを始めたのが2月で、それから放置していてちゃんと書き始めたのが先月なのですが、教室への反応が大きくて驚いています❗️





主人の転勤で15年ぶりにこちら市川市八幡に戻って来て、新たに教室を始めて4年半弱、
今までホームページも作っておらず、宣伝らしい事も何もしてきませんでした。
4年間で集まった子供の生徒さんは10人ちょっとだったのですが、有難いことに皆さん辞めずに続けてくれていたので、少ない人数をじっくりレッスン出来れば良いかなと思ってやって来ました😊




生徒さんのうち現在小学5年生が5人おり、中学受験する生徒さんばかりで
今年の発表会は出てくれますが、さすがに6年生になったらピアノはお休みかな?という状況になりつつあります。




何せ10人ちょっとで5人お休みとなると流石に淋しくなるので、少し新規の生徒さんを募集しようかなと思い至り‥
この度ホームページも作り(ピティナのページから無料で作る方法を、お友達の先生に教えてもらって🤣)
慣れないブログも書いてみて連携させたら、何とビックリ❣️





今まで体験希望がボチボチ来ても一気に来たことなど無かったのに、ブログを書いた数週間で体験レッスンのご希望が4人入りました😆嬉しい悲鳴!笑
その内3名の方の体験レッスンが既に終わり、ご入会をすぐに決めて頂き嬉しい限りです✨



体験ですぐに入会を決めて頂く理由の一つに、動画を使ったレッスンが大きいかと思います。

当教室では親御さんの付き添いを最初から有りでも無しでもどちらでも可にしております。

付き添い有り無しにかかわらず、リアルタイムで一曲ずつレッスンで弾いた曲を動画で撮りLINEでお送りしています。






動画の内容はこんな感じです😊小学5年生の生徒さん

まだ譜読みを始めて間もないですが、ブルグミュラー18の練習曲より「羊飼いの家路」

まずは片手ずつ練習♪




次は両手で練習♪


お母様もお子さんが今やっている課題だけは確認していただき、お子さんは動画を見て私と一緒に練習したところを次のレッスンまでに復習してきてくれれば大丈夫です😊





新しくご縁のあった可愛い生徒さん達は、偶然にも5歳児ちゃんばかり❣️

4年間大切に育ててきた現5年生達のように、ピアノが大好きになってもらえて、ピアノが生涯の友になるように楽しくレッスンして行きたいと思います🥰





私の方針としては生徒さんとの時間を長く取り、丁寧にレッスンをして確実に上達を図りたいので、
あまり多くの生徒さんを受け持つ事は出来ずで、レッスンの枠もそろそろ残り少なくなってきました(ビジネス的にはどうなのって話ですが😂笑)
もし当教室にご興味がある方は、是非お早めにお気軽に一度体験レッスンに来ていただけたら嬉しいです🥰





友だち追加
1対1のトークでお気軽に質問していただけます😊