千葉県市川市八幡、冨貴島小学校近くにて「こうのピアノ教室」を主宰しております河野敬子です😊

ご覧いただきありがとうございます♪



先週末はお友達の白井有紀子先生のピアノ発表会を観に、仲良しの沓水未来先生と斧原ゆう子先生と千葉市美浜文化センターへ行って参りました♪




音響の良い素敵なホールで、生徒さんも小学生中学生高校生、大人の方までたくさん!とても盛大な発表会✨


ゆっこ先生の日頃の熱心で誠実なご指導がよく分かる、素晴らしい発表会でした🥰

皆さん大曲を情緒豊かに上手に弾きこなしていて、ソロの他に親子連弾まで楽しく感心しきり✨

講師演奏も素晴らしくヴァイオリンの西内真紀先生とのデュオも、ゆっこちゃんの独奏ショパンのマズルカもとても素敵でした💓



ピアノ指導者のためのセミナーや弾き合い会でご一緒することが多く、仲良くなった先生方

皆さんとても勉強熱心で、生徒さん想いの尊敬する素敵な先生方です✨

有紀子先生はピティナピアノコンペティションで指導者賞を受賞され、新たに幕張新都心ステーションを設立し代表に就任されました!これからのご活躍がますます楽しみです🥰






同年代で歳も近く子供達の年齢や経歴等、何かと共通点も多くご縁を感じる仲良しの先生たち🥰未来ちゃんとは何とお互いの長女の名前まで同じでビックリ🤣(音楽に因んだ結構珍しい名前なのに一緒って凄い!笑)

気軽に飲みに行ったり弾き合い会をしたり、同業者の悩みも相談し合えたりありがた過ぎる存在です✨


自分の教室の発表会もあと3ヶ月後、ゆっこちゃんの盛大な発表会とは比べ物にならない小さな会だけど🤣笑

改めて私も頑張ろう!と思えた楽しい一日でした❣️

これからも仲良しのピアノの先生方から刺激を受け、切磋琢磨し合いながら精進して参ります✨



↑こうのピアノ教室の方針を分かりやすく記事にしています😊




友だち追加

こうのピアノ教室の公式LINEです、お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ♪