2024年3月、ピティナ提携コンクールである

第7回クリスタルピアノコンクール

江東区の豊洲文化センターシビックホールにて、B2部門(小学4年生以下部門)生徒さん二人参加で帯同してきました。




ららぽーと豊洲近くの海の見えるお洒落なホール😍

ピアノは素晴らしく調整されたファツィオリ✨


そんな素晴らしい環境の中、アニメやJ-POPなどクラシックの枠から飛び出た曲を弾くという斬新なコンクールです。

生徒さんが二人、映画ハリーポッターより「ヘドヴィグのテーマ」とジブリ映画魔女の宅急便より「海の見える街」

でそれぞれ挑戦し思いっきり表現を楽しむコンクールなのでコスプレまで🤣いいなぁめっちゃ可愛いし楽しそう❣️



私が子供の頃もこんなコンクールがあったら更にピアノの練習も楽しかったのにな、なんて思いました😊



緊張しながらも思いきり世界観を表現できて楽しかった上に、二人とも見事入賞✨努力が報われて心からホッとしました。


サファイア賞おめでとう🎉 Rちゃん


ルビー賞おめでとう🎉Mちゃん


次は7月の発表会!今回の曲も弾きたいし、クラシックの曲もたくさん弾きたい❣️とますます張り切っていて頼もしい生徒ちゃん達でした😊

これからの成長もますます楽しみです✨


Rちゃんにコンクール当日朝、車の中で先生の弾く課題曲を聴きながら会場に行きたいので動画を送って欲しいと言われて、急遽ヘドヴィグのテーマを弾いてみましたがRちゃんの方が上手かった🤣

でもクラシック以外の曲をピアノで弾くのもやっぱり楽しいですね!


こうのピアノ教室ではバスティン教材を軸に基礎を大切に、しっかりと全調メソッドを学びますが

テキストをしっかり勉強しつつ、生徒さんの要望に合わせてこのように様々なジャンルの曲も一緒に楽しく弾いています。


当教室にご興味があれば、是非お気軽にお問い合わせください♪



↑こうのピアノ教室の方針を分かりやすく記事にしています😊