夜中の宴 La Torre Franciacorta blanc de noirs | TOMICHIのワインときどき日本酒

TOMICHIのワインときどき日本酒

シャンパン、フランチャコルタ大好きTOMICHIの記憶の泡

先週は毎日長時間労働で、帰宅すると23時(;・∀・)

自分を癒す時間がない!

 

そうして私はお休みまで待てずに

とっておきの1本を開けてしまいました。

 

こんな時間に開けてしまうものではないことは十分に分かっています。

でもこれで次の日も頑張れました

 

 

 

 

とってもいい香り♪

うつくしい~素晴らしい~(≧▽≦)

土壌を活かしたミネラル感あふれるキレ。

上質なピノネッロの旨味がたっぷりのコク✨

E profumato....
Meraviglioso~(*´∀`*)

 

パプリカ入りモルタデッラと
モンタジオとともにいただきました。

23:30 ああ飲み食いする時間じゃない(-_-;)


次の日も早いのに( ´~`)

でもしあわせ~😆🍀
Sono felice.

ああ
しかしうまいなあ~(  ̄▽ ̄)

 

 

 

とニコニコ飲んでやっぱり次の日はちょっと眠かったけど(;´・ω・)

まあ結果が良かったから(;・∀・)

 

 

ホントに
みんな飲めばいいのに
超有名なカンティーナのフランチャコルタやシャンパンの他にもこんなに美味しいものがあるということを、もっと多くの人が知るべき!なんでフランスワイン好きな人の方が多いんだろう?

フランスワインも好きだけど😞

イタリア展にあんなに人が集まるのに、周りはフランスワイン派ばっかり。うーん。

 

 

 

 

これを飲めるのはやはり大阪のオッタンタセッテくらいかなあ?

サンクリストーフォロは東京で数カ所と関西では色々なリストランテなどで飲めるけど

 

あとはイタリアまで買いに行けば35€です。ははははは(;・∀・)

無理なのでヤフーショッピングで買ってます(;・∀・)