こんにちは、高橋薫です。

 

 

 

 

『メイク更年期』

 

 

40~50代女性が、

こんな言われ方をされるらしい。

 

聞き捨てならないぜ。

 

 

 

たしかに年齢がいくほど、

メイクの仕方がわからなくなるものです。

 

 

言い得て妙だが、嫌な感じがする言葉だ。

 

 

 

へたに落ち着いた色を使ったら余計に老ける。

 

張り切って明るい色を使えば、物悲しくなる。

 

 

 

だから、いっそ何もしないでいる、、、

 

苦し紛れに「スッピンメイク」などと言い張る。

 

 

 

おー、これはまさに少し前の私のことでした。

 

 

 

 

デパートの美容部員は、

みんな柳原可奈子に見える。

 

もはや買いに行く気にもならず。

 

 

 

今、我流でアイラインなど引こうものなら、

きっとブルゾンちえみになってしまうだろう。

 

 

 

さて、私にどんなメイクが合うのか、、、悩む。

 

悩む前にもうわからない感じ。

 

 

 

もはや、笑顔さえ消失した「鬼顔」

 

実は女性性を否定していた私。

 

 

そんな半ばあきらめ、やけくそだった私に、

メイクをゼロから教えてくれる人に出会いました。

 

 

 

そう言えばメイクって、

今まで誰にも習ったことがなかった。

 

 

卒業する時、社会に出た時。

そういう時にちゃんと教えてほしかったなぁ。

 

よくもまぁ、この状態でここまできたもんだわ。

 

 

 

いまさら、恥ずかしいとか

言ってる場合じゃないです。

 

鬼顔ですが、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

そんな私が助けてもらったのが、この方

もちろん右のひと。

 

 

image

 

 

メイクをやさしくゼロから教えていただきました。

 

 

基礎化粧といわれるものから、メイクの順序。

 

クレンジング。

部分の濃淡の作り方。

線の引き方。

塗り方。

叩き方。

 

引き際まで。

 

ぜーーーんぶ教わりました。

 

 

 

レッスン終了後のわたし。

 

 

image

 

 

顔が少し細く見えるよ。

うふふ・・・

 

 

 

 

そして、その後再現できるかが

不安だったけど、

 

 

 

 

{8B8EBB4B-8B8D-41A1-9122-DFAAE51D4F0F}

 

 

 

なんとかやってます。

 

メイクレッスンその後。

 

自分でメイクして、

写真を撮りに行きました。

 

鬼顔返上!

 

 

 

 

 

『メイク更年期』

という言葉に反応した方はいませんか?

 

 

やっぱり、餅は餅屋さんでした。

なんでもその道のプロはすごいのだ。

 


松本さんが年齢や肌に応じて、

お悩みにも全部答えてくれます。

 

 


 

きっと、私のように

「メイク更年期」の人がいるはずです!

 

 

基礎化粧品からぴったりのメイク道具。

そして、メイクレッスンまで。

 

ぜひぜひ、松本さんに相談してくださいね♡

 

 

美人さんだし、教え方が上手だし、優しいし。

なによりもすごく楽しいレッスンですよ。

 

 

お問合せはこちらまで

口紅自分の肌に自信が持てるコンシーラー使い松本舞さん