さて、

【1】フラワーエッセンスって何ですか?」
のつづきです。

 

 

 

前回、フラワーエッセンスを一言で説明するとしたら・・・

「お花のエネルギー」という表現になります。

 

と、説明しました。

 


フラワーエッセンスには、
お花の持つ癒しのエネルギーが、
天然の湧水に転写されているものなのです。

 

 


どうやって転写しているの?


この写真は、転写の様子です。

 

「太陽法」と呼ばれる方法です。

 

 

クリスタルボウルに天然の湧き水を一杯に汲み、

満開に咲いた時の花を浮かべます。

 

そして数時間、晴れた日の太陽に当てます。



 

 

すると、太陽の光によって、

湧き水に花のエネルギーだけが転写されるのです。

 


物質や成分は、何も入っていません


お花が細かく刻まれて入っているとか、
ギューッと絞ったエキスが入っている

わけではありません。

 


お花のエネルギーを
転写しているだけ。

情報を写している。


「へぇ~、そうなんだー。」


こんなふうに、ここでは一旦、
シンプルにうなずいてもらえればOKです。



少し詳しく説明しますと、
転写には2つの方法があります。


『太陽法』『煮沸法』です。


煮沸法は、

ホーローの鍋で花や枝を煮詰めて作ります。

 

 

フラワーエッセンスを作る上で、
この作業に関わる作り手のコンディションや

準備がとても重要で、
決して簡単なことではありません。


私が愛用しているフラワーエッセンスは
英国のヒーリングハーブス社のものです。

 

 

バッチ博士が確立した手法で、

今も尚、厳正な方法で作られています。

 

 

エネルギーは目に見えないものだからこそ、
しっかりとした環境と、作り手によって
作られたものだけが受け継がれているのです。

 

image




次回は、

「花の持つ癒しのエネルギー」

についてです。

つづきはこちら

右矢印【3】お花には見ている人を笑顔にする力があるんです!

 

 

 

これまでの記事はこちらです

 右矢印【1】フラワーエッセンスって何ですか?

 右矢印【2】お花のエネルギーを転写って何ですか?

 

 

(妊活個人セッションでお使いいただいています)

 

 

まじかるクラウン妊娠するマインドを整えて
コウノトリを迎える自分になる!
妊活個人セッション


image

右矢印妊活個人セッション・・詳細のご案内はこちら