おうち縁日2022 | 四兄弟ママの子育て日和

四兄弟ママの子育て日和

四兄弟(10歳、8歳、7歳、5歳)との日々、ハンドメイド、工作、晩ごはんなど気まぐれで書いてます☆

夏休み1日目の7月21日におうち縁日開催しました!


その時の様子がこちら↓↓↓




毎年おうち縁日を一緒にやるお友達親子を今年も呼んで張り切って準備していましたが…




まさかの縁日始める時に四男が39℃の発熱!


その日の昼過ぎまで元気だったし、

お友達親子来てからもお庭のプールではしゃいでたんですけど…


お昼寝起きたらグズッて体熱くて熱が高くて…



ちょうどコロナの感染者数がすごい勢いで増えはじめてたのでめちゃくちゃ焦りました!



じつはお友達ママは妊娠中で臨月。


8月のお盆の頃が予定日だったので

夏休みはどこも連れて行ってあげられないからと

せめて毎年楽しみにしてくれてるおうち縁日だけでもしてあげたいと思って夏休み1日目にやることにしました。


でもまさかのタイミングで四男が発熱で

かなり焦りました!


コロナだったらヤバイ!

出産間近のお友達親子には絶対にうつしたらいけない!



急遽、おうち縁日は中止に!


でもせっかく楽しみにしていた子供達がかわいそうなので

せめて少しだけでも楽しんで帰ってもらえればと

バタバタとヨーヨー釣りして

ガチャくじして

今年新たに加わった千本引きだけやりました。



バタバタしたけど、子供達盛り上がって喜んでくれてよかったです。


用意していたラムネや屋台メニューはお土産に。

屋台メニューは持って帰ってしっかり加熱して食べてもらいました。



ホントは暗くなってから花火までする予定だったけど、

できなくなって残念でした。



ちなみに四男は翌日小児科で抗原検査して陽性でした…




我が家にもついにコロナがやってきたのでした…



このことはまた別記事で記録したいと思います。




ちなみにお友達親子が感染してないかその後すごく心配でしたが、

四男発熱から12日が経った今日まで

お友達親子は発熱などの症状もなく元気に過ごしてます。


お友達ママも30日に無事出産も終えて元気な赤ちゃんが誕生しました♡




今年のおうち縁日はゆっくり楽しめなかったので

どこかでリベンジできるといいな〜



お友達を呼ぶかはちょっと慎重になりますが…