4歳四男のPCR検査の結果 | 四兄弟ママの子育て日和

四兄弟ママの子育て日和

四兄弟(10歳、8歳、7歳、5歳)との日々、ハンドメイド、工作、晩ごはんなど気まぐれで書いてます☆


月曜の夕方に発熱した四男。



火曜に小児科を受診してPCR検査を受けました。



結果が3日くらいかかると聞いていましたが、

翌日の水曜の午後には結果の連絡がありました。




結果は 陰性 でした!




あーよかったー!




まあ、コロナではなさそうだなという予感はしていました。




発熱のみで症状は何もなし。

咳も鼻水も出てないし、倦怠感も無さそうでめちゃくちゃ元気に遊んでたし。


喉の痛みとかもなく、ご飯もいつも通り食べてたし。


熱も火曜の夜には平熱に戻って水曜は朝からずーっと平熱のままでした。




結果が陰性とわかったので

すぐに幼稚園へ連絡。



それから上の子達の小学校へ連絡。


2日間だけ自宅待機で休んだだけで、

今日からまたみんなそれぞれ登園、登校しました。




ちなみに次男のクラスの学級閉鎖は火曜で終わって

水曜から通常どおりの登校でした。


なので次男は水曜の1日のみお休みしました。




結局四男は何の発熱かよくわかりませんでしたが

熱も下がって元気に過ごせることがありがたいです。



そして今日一日は少しだけ昼間子供達がいない静かな時間を過ごして

明日からまた三連休…




何かしら楽しいことできるように母頑張ります!