我が家のクリスマス | 四兄弟ママの子育て日和

四兄弟ママの子育て日和

四兄弟(10歳、8歳、7歳、5歳)との日々、ハンドメイド、工作、晩ごはんなど気まぐれで書いてます☆

我が家のクリスマスの記録。



24日の夜にクリスマスディナーを食べました。



チーズフォンデュ

ポテト

お肉屋さんで購入したチキンと

おまけでもらったステーキ

アイスケーキ 


頑張ったのは手作りのアイスケーキだけ。

もうね、12月は次男と四男の誕生日があって

いろいろ手作り疲れました…


ここ数年、

クリスマスディナーはチーズフォンデュです。


具材切ってチーズをチンするだけだから

めちゃラク!


今年は唐揚げは作らず

お肉屋さんからチキンを購入しました。


お肉屋さんからのプレゼントで

でっかいステーキもついててお得でした。



子供達はジュース

私と旦那はスパークリングワインで乾杯!


アイスケーキも食べて

お腹いっぱいで幸せでした。



夜は子供達を寝かせて

私もサンタ業務済ませてさっさと寝ました。



本当は子供達寝た後にゲームしたかったけど、

四男が時々起きてきたりするので

この日は大人しく子供たちに挟まれて就寝。



翌朝、

プレゼントがあるか早く確認しに1階へ行きたい子供達。


プレゼントを見つけた時の反応を動画に撮りたかったので

朝起きたらお母さんも起こしてね!

みんなで1階におりようね!って約束してました。



私も起きて一緒にリビングへ。



ツリータペストリーの下に4人分のプレゼント入れたでっかい袋を置いておきました。



自分の欲しかったプレゼントがもらえて喜ぶ三男♡



ワイワイ言いながら開けてました。



この瞬間って一番ワクワクしますよね♪



四男はLEGOマリオシリーズ。



今年はみんなLEGOだったので

なかなかの金額が…



朝から早速作ってました。




喜んでもらえてよかった。




今年も無事にサンタ業務が終わりホッとして朝食を食べていたら…



なんと!

旦那からプレゼントもらいました!



じゃーーーん!!



ラッピング無し

ヨドバシカメラの袋に入ったままのもの(笑)


開けてみると…



ゲーミングヘッドホンでした!



値札付きのまま(笑)


せめて値札は剥げや(笑)





私が今使ってるヘッドホン。



子供達に壊されて

かろうじて中のコードが繋がってる状態で

ビニールテープぐるぐる巻いて使ってました。


もはや頭にフィットしないヘッドホン…



それ見ていた旦那が

ヘッドセット買ってくれた♡



旦那サンタありがとう!



私は何にも用意してないけどな(笑)




大事に使ってゲームしてストレス発散します(笑)