電子レンジ圧力鍋で甘さ控えめのぜんざい | 四兄弟ママの子育て日和

四兄弟ママの子育て日和

四兄弟(10歳、8歳、7歳、5歳)との日々、ハンドメイド、工作、晩ごはんなど気まぐれで書いてます☆





今年も作りました(^^)


我が家で大活躍の電子レンジ圧力鍋。




あずき入れて、
お水と一緒にレンジでチン。


クックパッドを参考にして作ってます。



だいたい1時間半くらいで簡単にできます♪



ほぼ電子レンジ任せです(笑)



手作りのいいところは
甘さを調整できること(^^)



子供達も食べるので甘さ控えめです。



長男と次男が帰ってきて
お餅入れて食べました。




きなこもちも♡




結構お腹いっぱいになったので
晩ご飯軽めでいいや♪






旦那は仕事でいないので、
明日食べさせてあげよう(^^)








マイヤー 電子レンジ圧力鍋 イタリアンレッド MPC-2.3IR