ほほえみママミルクブレンド | 四兄弟ママの子育て日和

四兄弟ママの子育て日和

四兄弟(10歳、8歳、7歳、5歳)との日々、ハンドメイド、工作、晩ごはんなど気まぐれで書いてます☆

を飲み始めて1ヶ月。


ほぼ毎日子供達のおやつの時間に合わせて
私はこちらのハーブティーを飲んでいました。



飲みやすくて美味しくて
毎日飲んでも飽きません♡



母乳量の変化は…



すごく増えたという感じはないんですが、
ほほえみママミルクブレンド飲み始める前から安定して母乳が出てます。



上の子たちの時は3ヶ月になる頃から母乳量が減ってくるような感じになって
ミルクをたす量が増えて行き、
そのままが混合から完ミになる流れでした。



今回は母乳量が安定しているので、
ミルクをたす量はほぼ変わらず。


むしろ、ミルク飲んだ後にゲップしててもほぼ毎回少し吐き戻しがあるので
もしかしたら母乳が思ってたよりも出ていて
ミルク飲ませすぎなのかも…と思うようになりました。





母乳の量が劇的に増えたわけではありませんが、
ほほえみママミルクブレンドを飲み続けたことで
母乳量が安定しているようです(^^)




このまま母乳の量が減らずに
混合でもなるべく長く母乳を飲ませることができるように頑張りたいです(^^)



{6FFDC10A-D6B1-4E49-9EDB-F542F760037E}