昨日の晩ご飯☆豚肉と大根の煮物 | 四兄弟ママの子育て日和

四兄弟ママの子育て日和

四兄弟(10歳、8歳、7歳、5歳)との日々、ハンドメイド、工作、晩ごはんなど気まぐれで書いてます☆

昨日は昼間お出かけし、夕方はなんだか眠くて眠くて…



旦那に長男と次男をお願いして、2階の寝室で三男と30分だけ横になってました。



夜はしっかり寝てるのに、三兄弟相手だとやっぱり何かと体力を消耗しているようです。


お出かけするとなおさら疲れやすい(>_<)




いつもより時間がなかったので、晩ご飯は30分でバタバタ作れる簡単なものにしました。



{32CE7FA8-62B3-4F3D-9B8B-8F1E529AD3FF}

◆ご飯
◆玉ねぎとワカメのお味噌汁
◆豚肉と大根の煮物
◆きゅうりの酢の物
◆トマト



{3C18612B-83C2-4B34-A01B-0EA6A2AFBB4D}

◆豚肉と大根の煮物
大根は米のとぎ汁で下ゆでし、豚肉を炒めたら大根を入れて、水、砂糖、しょうゆ、みりん、酒で味付けし、味が染み込むまで煮れば出来上がり。

30分で作ったものですが、大根を薄めに切っていたので味も染みてて美味しかったです(^^)

このメニューでお腹満たされるか不安でしたが、大根をたっぷり入れていたのでお腹いっぱいになりました(^^)









我が家、お味噌汁作るときにコストコで購入してる出汁パックを入れて出汁を取ってます。



昨日もお鍋に水を入れて、出汁パック入れて、時間がなかったから玉ねぎも一緒に入れて火にかけて出汁を取ってました。


ふと鍋の中をのぞくと水が少し茶色くなってる。



「今日はやけに出汁がよく出てるな〜」



とか思って見てて

















………ハッ‼︎ゲッソリ






出汁パックと間違えていつも飲んでるルイボスティーのパック入れちゃった滝汗






急いで取り出しました‼︎




出汁だと思ってたのはルイボスティーの茶葉から出てたものだったのね…笑い泣き



玉ねぎも入れてたから仕方なくそのままお味噌汁作りました(笑)




後味が少し違和感ありましたが、旦那も息子達も問題なく完食(笑)




旦那には事前に言ってたのに違和感なかったようでした(^^)






出汁パックと間違えるなんて…



やっぱり疲れてるのかな?って思いながらも1人で自分の失敗にウケてしまいました笑い泣き




出汁パック、今度から間違えないように別々の棚に置いとこう。













昨日の昼間、ゲホゲホ咳をしていた次男。



夜にやっぱり熱が出ました。



鼻水も。




寝る前はグズって寝たかなと思っても何度も起きたり…



熱は38.2℃



お茶飲んだりしてたら落ち着いて夜中は一度泣いて起きましたが、その後は朝まで寝てくれました。




今朝も咳と鼻水は出てますが熱はなし。



元気に遊んでるので様子見。




今夜熱が出るなら連休に入る前に明日は午前中に病院行こうと思います。




今も隣でお昼寝してますが、咳と鼻水で苦しくて寝れないほどではなさそうなのでよかったです。





昨夜は三男の機嫌が悪くて旦那が抱っこしてもダメで…



次男も私じゃないとグズって大変でした。




次男が落ち着いてから三男を抱っこで寝かしつけたらそのまま朝まで爆睡してくれたので助かりました。





今夜は旦那がいない日なので、次男の熱が上がらずいつも通りに過ごせますように…




















バタバタな三兄弟育児の合間でも
おこづかいが稼げるポイントタウン♪
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO


家事と育児の合間にゲームやアンケートしてポイント貯めてます。

貯まったポイントは現金、Tポイント、ポンタポイント、auウォレットなどのポイントに替えてお買い物♪

貯まったポイントでコンビニスイーツ買ったり♡
※ダイエット中でもたまに甘いものも食べます(笑)

自分で貯めたおこづかいなので気兼ねなく使えるのがいいです(^^)
フルタイムの仕事を辞めて専業主婦になった私には貴重なおこづかいです‼︎


上のバナーから簡単に無料で登録できますよ♪

一緒におこづかい稼ぎ頑張りましょう☆