ひとりユニバレポート、その2 | ルルキャットのブログ

ルルキャットのブログ

大人バレエ、絵を描くこと、鬼滅の話、雑多でよもやま

ハリーポッターのエリアに移動。

ホグワーツ城は映画のスケール感に比べるとこじんまりしているけど、美しい。

傍に池というか湖を模したものがあって、素敵な公園みたいな感じ。

 

 

ハリーポッターのなんとかジャーニーっていう映像とセットを駆使した乗り物にも乗った。

 

ハリーポッターアンドザフォービドゥンジャーニーっていうのは仕組みを調べたんだけど、

ロボットが座席を動かしてスクリーンの映像を使ったり交互にセットを使って臨場感を出しているなんちゃってジェットコースターみたいなやつ。

 

ハーマイオニーがカウントダウンしたら、きゃー!!!!!!

って感じ。セットが動いてる部分やキャラクターが話してるシーンはゆっくりなんだけど、森の上を飛んでる体で足がぶらぶらして怖い。

 

最後にホグワーツ城に戻ってきて、油断すると最後に強烈な動きで乗り場に戻ってくるってやつ。

 

めちゃくちゃ怖かった。で、ずっと速い動きが続く感じではないので長く感じる。

 

まだやるのかよ。って最後自分で半笑いになってた。

 

バタービールも飲んだ。

コーラにバニラ味のクリームが泡状になって載ってる感じ。


チーズたっぷりのミートパイがおいしかった。

 

 

その後ジョーズも乗ったけど、あれはそんなに面白くなかった。

張りぼてのサメがにょーんと出てくるだけで、なんでこんなに人が並んでるのかよくわからない。シングルライダーの列があったので早く乗れた。

 

途中でベンチに座ったり休憩した。

 

 

 

夕方になってまたレストランに行ってスイーツを食べた。

 

 

 

 

コナンのショーも見た。立ちっぱなしで待たせすぎ。

待ってる間にも客を楽しませる演出に力を入れていただきたい。

待機スペースですずきそのこが出てくるのが遅い。

 

 

気づけば夜。

 

最後にミニオンのハチャメチャライドに乗った。

 

鬼滅もハリポタも私にはちょっと刺激が強いと思ったので、もっと小さな子供でも乗り物にしようと思って乗ったものの、とんでもない悪路を走る乗り物でめちゃくちゃ怖かった。

 

安全バーを見ると客が握りしめた爪の跡がいっぱいついてる。

 

 

お土産はクッキーとハンドタオルと八つ橋。

 

ハンドタオルと八つ橋はUSJの外のお土産屋さんで買った。

 

 

朝から夜まで遊ぶ、って体力が自分にない。

 

数日後、熱を出して寝込んだ。

 

終わり。