ご覧いただきありがとうございますニコニコ

住友林業で30坪の平屋を建てました

2022.06入居

お母さんはるはる
お父さんかーくん
赤ちゃんゆーくん

家族3人で住むお家です🏠



家のこと、子育てのこと、何でもない日々のことを書いていこうと思っています





先日、有休をとって確定申告に行ってきましたニコニコ

土日も申請できるととっても助かるんですが、なかなか難しいんでしょうね…アセアセ






覚え書として…



住宅ローン控除のための確定申告に必要な書類


①土地 全部事項証明書  発行元:法務局

②建物 全部事項証明書  発行元:法務局

③住宅取得資金に係る借入金の年末残高等証明書  発行元:金融機関

④給与所得の源泉徴収票  発行元:勤務先

⑤土地の売買契約書(購入価格・日付など含む)

⑥建物の工事請負契約書(購入価格・日付など含む)

⑦マイナンバーカード




イベントバナー

 



①と②は不動産番号と床面積を記入するために使用

③年末に銀行から送られてきていたもの 

 原本提出

④給料や控除の金額を入力するために使用

⑤⑥購入金額を記入するためと契約日が必要 

  コピーをして提出

⑦マイナンバーを入力するために必要




税務署の方が全部教えてくれたので、すんなり記入できました照れ






はるはるの「わたしのROOM」ができましたニコニコ

よかったら遊びに来てくださいラブラブ




最後まで読んでいただきありがとうございますチュー