こだわり | てづくり日記(makoのハンドメイド日記)

てづくり日記(makoのハンドメイド日記)

珍しい【ひかるタグ】の製造販売。
子供服製作や、パターンモニターなどもしています。

お久しぶりです。
正月あけたらなーんかまたさぼり癖ついた(笑)

今、ジーンズを作ってるんですが…
変なとここだわりすぎてなかなか進みません(^^;







今回から使う紙パッチデザインです。

こうやってみるとカッコいいんだけど…
いざプリントアウトしたら線が細すぎ掠れすぎてちょっと紙パッチには向かない感じ…
なので、筆ペンで書き直しました。
まさかの私のざっと書きw

昨日は晴れたからスクリーン版も作り
実際にペーパーファブリックにもプリントしました。





↑実際にジーンズに付けた紙パッチ
今はピーンとしてますか、洗濯を繰り返すと
シワができ、柔らかさも出て来て良い感じになってきます。
革のような縮みはないし、色の変化もほぼないですがなかなかに丈夫な紙パッチ。
これは130サイズにつけてますが、小さいサイズにはもっと幅の狭い紙パッチにしようと思っています。
さて、130サイズは完成して今日からは110サイズと130サイズの違うジーンズを制作中です(^^)
完成が楽しみ‼️

完成したジーンズはお客様に発送後、掲載予定です♪~(・ε・ )
制作過程が気になる方はInstagramストーリーをチェックしてみてくださいねー(笑)