先ずは「アゾフ大隊」を検索して調べてみましょう。

以下は、DSメディアがいかにインチキかの一例です。




 

 

アフガニスタンとウクライナとで2回亡くなった人がいます。命がいくつあっても足りませんわい。↓



 

フェイクメディアのごく一例

・ウクライナ兵が妻に別れをつけるシーンは2017年のウクライナ戦争「 The  War Of  Chimeras」の一場面。

・イスラエルのメディア(チャンネル13)はウクライナ報道と称して、映画「スターウォーズ」の映像を使用。

・スペインのMSMでキャスターが「ロシアの飛行機が村を爆撃する様子をご覧ください」
と言いつつ流れるのはゲーム「 Arma3」のリアルな軍事策略的シューティングゲーム。

等々、書ききれませんので興味のある方は
ぜひ「情報共有基地 」をご覧くださいませ。

 


報道は鵜呑みにするな
suedan 2022年3月12日
私達は、メディア等による殆どのウソやデマを信じ込まされて、我慢を強いられ、なにも疑いを持たず、逆らえない状況に従わされていると言う事ですかね。
教訓として、報道は鵜呑みにするな、先ず疑ってかかり真実は自分で確かめ判断しなければならない。
すべては自己責任
--
キエフ侵攻報道があった場合はライブカメラをチェック
masha2012

米・欧州メデイアのウクライナ・キエフ侵攻攻撃報道があった場合は必ず各場所に備えてあるライブカメラをチェックしましょう。真実がわかります--人工衛星では、激戦の雰囲気はなく戦火は見えない

-

cmk2wl 2022年3月10日
なんだかおかしい。
人工衛星でウクライナの熱と火災が全然見えない。
一番激しかった熱と火災は2月24と 2月25日頃。
3月2日からはほとんどナシ。
激戦のような雰囲気ではない。
3月2日以降、本当に戦争してるのかなって感じです。
衛星画像上は平穏です
--
ウクライナ政府は嘘つき
cmk2wl 2022年3月13日

2022年3月13日 Vasylkiv Air Base(ヴァスィリキーウ空軍基地)
2022年3月9日から3月13日の複数の人工衛星の撮影結果です。
3月12日にウクライナ政府が発表するような火災は、滑走路でも備蓄タンクでも起きていません。
ウクライナ政府は嘘つきです。
世論を炎上させようとしている
--
長閑なキエフ
勿忘草 2022年3月10日

ウクライナの首都キエフのライブ映像を毎日見ているが、街は平穏でカラスや小鳥が元気に鳴いている。
カメラの周りにいる人たちの声がたまに入るが緊迫感はなく、時折笑い声も聞こえる
--
子どもが死んだの何のと世界中を騙して
kazumi Nanba 2022年3月13日

調べて下さって有難うございます。
それにしても子供が死んだの何のとしつこく流して世界中を騙して(怒り)
--
ジャンボ~ル酸性 2022年3月12日
ホント思うんだけどさ。
この戦時下で、よく片側の戦争当事者からの情報のみをあたかも真実のように取り上げられるよね。
リテラシーゼロすぎと思うが、名だたる有識者やメディア関係者が軒並みその態度ってのがなんていうか不自然というか狂信的というかヤバいよね
--
奇妙な報道 チェルノブイリに核燃料はない
cmk2wl 2022年 3月10日

チェルノブイリが停電したとニュースで報道されているけど、チェルノブイリの 4号機は爆発飛散で核燃料はない。
1号機から 3号機もとっくに停止して核燃料はベクター廃棄物貯蔵施設に運ばれているはず。敷地内にはもうない。
奇妙な報道
--
J Sato 2022年3月11日
FacebookとInstagramが、ウクライナ侵攻についてロシア軍とロシア人への暴力を呼び掛けるヘイトスピーチを公式に許可

-

candy 2022年3月11日
ヘイトスピーチ認可ってあり?    |
-
apresl’ondee 2022年3月11日
これを異常と思わないことこそ異常!
-

徒歩4日 2022年3月11日
実は全部ロシアが正しいと言うことか、、、
--
永井秀和
ドイツ在住のNAOさんより
『夫のワインバーにキエフ在住女性がきたので、現状を訪ねたら、やはり現地では戦争は起きてないと言った。爆破された建物はあるけど市民が撃たれたりしてない、西側ニュースは嘘を流してる、と。
ウクライナでも真実知ってる人と知らない人がいて、彼女は前者。
だから彼女はプーチンに感謝してた
--

タッチ 2022年3月10日
350万のスマホが動画アップしない理由に、こんな話も…
(Lune 2022年3月2日旧ソ国にいる、露人家庭にホームステイ中の日本人高校生からメッセージ。
キエフにいる知り合いたちによると、露軍は軍事施設しか狙っておらず、ウクライナ軍が街の破壊活動を行なっている。
囚人も町に放していると。
これらのことを、検閲が怖いからホストファミリー達はSNSには何も書かないそう)
--
◆「過去50年間のほぼ全ての戦争は、メディアの嘘の結果だった」ジュリアン・アサンジ
https://ochakai-akasaka.com/counseling/220313-2/