岸一族/自民党清和会/日本会議=統一教会の図式は、もう当たり前すぎてあくびもでないが、一般B層には浸透していないのだろうか?


こういう記事をしつこく世に出していくことが、日本の浄化につながる。


>信者には組織票支援の見返りとして「教団への警察の捜査を先送りにしてもらう」「選挙終了後に、徳野英治会長が安倍総理に会いに行く」との話が伝わっていた。


>本連載の中で明らかにするが、徳野会長と安倍晋三の密談は実現していた


しかし、「シナが~」「チョウセンが~」とわめくあべ信者のウヨクのみなさんですが、当のあべシンゾーの朝鮮宗教である統一教会との深い関係についてはなにも言わないね。w

--
*自民党安倍政権と統一教会。2013年参院選時に蠢いた策動<政界宗教汚染〜安倍政権と問題教団の歪な共存関係・第一回>
https://news.infoseek.co.jp/article/harborbusinessonline_20190111_00183109/


----
>社会的に問題のある団体や勢力と平気で協働できてしまう日本会議やその周辺、関連する政治家らの姿勢は、当然問題視され、批判されるべきもの


>統一教会(世界基督教統一神霊協会)とその政治団体である国際勝共連合や関連団体。我が国の国民に膨大な献金や霊感商法や海外送金などで多大なる宗教的―金銭的被害を与え続けてきたことは厳然たる動かしようのない事実です。


複数の現職閣僚や国会議員が関係を取りざたされてきています。そのような運動から支持を受けたり連携したりしていながら、それでいて「美しい国を」なんて、ちゃんちゃらおかしい


>彼らがいつにわかに靖国神社に行きだしたり、皇室・神道・日本文化のことを機関誌などに取り上げ始めたか、また愛国やら国防やら保守と言い出したか、きちんとおさえておくべき


>そこにはそれらを媒介する知識人らの姿もよく見られます


>ある一定の思惑をもった人間が宗教を利用して人々を動かしている側面があるんだぞと。動かされている人々よ目を覚ませともいいたいですね。

--
*社会的に問題ある団体と協働し「美しい国」を語るおかしさ――シリーズ【草の根保守の蠢動】特別企画「宗教と政治の交わるところ」第二回【後編】
https://hbol.jp/49526