ドラゴンクエストⅤ203.アイツのご子息(謎のすごろく場②) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

ドラクエ5・スマホ版(DS版がベース)の初見プレイです。

(昔兄がやっているのを横で見てたので、内容はなんとなく知ってます)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

 

謎のすごろく場、クリアしました!!!

最後のお宝は…

 

 

あ、あんた誰よ…

 

 

なんだってー!?!?

なんで、こんなとこに息子がいんのよ…

 

 

えっ、これ何!?

なんか怖くなって調べちゃった。

もう攻略サイトを見ることに抵抗がなくなってきている…

 

ここで断っても、部屋の外でまた仲間になるか聞いてくれるって。

かわいそうだけど、セリフ見てみたいから断ってみよう。

 

 

やっぱり、かわいそうなことしたかな…

 

 

行っちゃった…

大丈夫かなこれ…

 

 

待ってるww

 

 

そんなとこにいればねw

仲間になってもらいました!

 

 

かわいいかも…

 

 

お話を聞いてみます…

 

 

なんか、調子くるうなw

 

 

タークの戦闘中イラストは、こんな感じでした!

かわいい。

 

そして…

あと一人が埋まってないモンスター図鑑ですが…

 

 

調べたところ、ここは期間限定モンスターでした(:_;)(:_;)(:_;)

えええ~~!!!くやしい~~~!!!!

初見だからこういうのは完璧にできなくてしょうがないと思ってはいるけど、あと一人なんだったら埋めたかったよ!!

最後の方のページだから間に合うかと思ってた…

この後のページは終盤で出るかどうかじゃなくて、海で出る魔物で固めてるみたい。。

 

うーん、まあしょうがない!

そしたら、ほんとにこれでやることは全部終わった感じだね。

 

最後は…

 

 

家族で、グランバニアのタダ宿に泊まろう。

なんとなく、全快した状態で終わりたい。

 

 

最後のステータスはこんな感じです。

主人公があと1000くらいでレベル1個上がりそうでしたが、もういいやw

 

 

セーブして…

 

 

終わりにします!!!

 

ぴったり130時間www

え…何やってんのマジで…

ドラクエ5、去年の6月くらいからやっててようやく終わりです…

寄り道などが過ぎたためこんなに時間かかったわけですが、それにしても130時間は初めてかもしれない…

これでドラクエ5のプレイ自体は終わりですが、最後にまとめを書いてほんとの終わりにします。

つづく!

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

今日のポケコロちゃん

 

 

いちごとお花でレトロポップにしてみました!

リボンがいちごゼリーみたいで本当にかわいい~!

このワンピも、落ち着いた紺なのがお気に入り!

いちごアイテム、レトロ系で使うことは想定されてなさそうだけど、私はむしろレトロでしか使ってない…

 

 

閉じ目も完璧にかわいい!

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。© 1992,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.