ドラゴンクエストⅤ157.楽しかった思い出だけ(エビルマウンテン②) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

ドラクエ5・スマホ版(DS版がベース)の初見プレイです。

(昔兄がやっているのを横で見てたので、内容はなんとなく知ってます)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

 

色々キツイので、一回ジャハンナに戻りました…。

装備を考え直そうと思って。

FFって最後の方金が余りまくるけど、ドラクエって最後まで来ても常に金欠だね…

5だけなのかな?他のシリーズもそんな感じだったかしら。。

 

 

うーん…

防具も欲しいし、すごく迷ったけど

ここで突然、ほのおのブーメランを買いました…

 

奇行かな?と思ったけど、

とにかく全体攻撃できるやつが欲しくて…

一つは持ってるけど、メッキーもブーメラン使えるから、

もう一つあったらいいかなって!

 

 

え?そんなのいたっけ?

 

 

混乱させられてバタバタしとる…。

 

 

あーっメッキーが!!

 

…苦戦してるのになんですが、やっぱり炎のブーメラン2つは正解だったかも!

なんと私、試合中に装備持ち変えできるの

今更しりました…

 

いや、前にみみぴちゃん(Vtuber)のドラクエ5配信途中まで見てて、

戦闘中に装備変えてたのでしってたけど、

試しにやってみたら、その時はなんかできなくて…

リメイク版だとできないのかと思ってた…

たぶんその時はただの見落としだったと思われる…

はああ~今まで結構長い間やいばのブーメランで、無理矢理戦ってたよ!!!

ドラゴンの杖入手までブーメランだったかもなレベルでw

 

なんだ…

そしたら、敵多い時はブーメランにして、少ない時は強い武器にすればよかったのね…

今までの苦労なんだったのか…

まあ、今さらでも気付いてよかったけど…

 

 

それは、母の居場所に近づいてるということね…

 

 

え。

めっちゃ疲れたけど、強がっておこう…

 

 

疲れたっていったら何て言われるか気になったけど、

このセリフこの後出てこなかった…

たぶんフロアごとにセリフが用意されてるので、何回か行き来してみたけど出なかったね~。

 

 

うむ!

 

 

みんなから次々と感想が…

 

 

これは明らかに母いるね!

 

 

うわー吊り橋いや…

まあ、橋掛けてくれてるだけ親切だけど…

 

 

ゴレムスたんがなんか覚えた!

調べたら回復できる特技らしい。

いいじゃん!

 

 

え、そうお?

 

 

マジで…なんかイヤな予感…

 

 

ちいメダがあっただけだったw

ビビらせないでよ!!

 

 

へびておとこの2Pカラーみたいなのがおるね…

 

 

マーサさま!!!

 

 

特に強くなかった。

ここからがいいところなんだけど、長くなるのでここまで!

つづく!

 

そういえば…ドラクエ3リメイクが今秋発売されるそうですね!!

 

 

えー、めっちゃキレイじゃん!!

うわードラクエ3もやりたいな…!

スーファミ版プレイ済ですが、太古の昔なので覚えてないし…

楽しかったことだけ覚えてる!!

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

今日のポケコロちゃん

 

 

今日は珍しい感じで!

ちょっとロリータっぽいけど、どっちかというと、

近世ヨーロッパの片田舎のお嬢さんをイメージしました。

なのでシルエットは控えめです。

そして服も薔薇も髪色に染まる仕様…。

この色すごい好き!!

レースの帽子もほんとかわいい~。

鈴蘭と薔薇っていう、違う花をどっちもメインに使うのどうなのと思いつつも、

割としっくりきました!

 

このお部屋ぴったり。

湖と森が見えるのうっとりです。

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。© 1992,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.