ファイナルファンタジーⅢ50.プロテス終了のお知らせ(闇の世界③) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*
FF3・ピクセルリマスター版の初見プレイです。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

闇堕ちクリスタルのボスを片付けています…

 

 

いきなりメテオは感じ悪いなあ…

 

 

こちらもメテオでごあいさつ!

 

 

クエイクも強い!

 

 

うおー、滅ぼされる…

 

 

なんとか立て直して、勝ちました!

よかったー。

 

 

最後に残ったクリスタルのところに来ました…

結局パワーアップアイテムとかないし、結局戦い方を思いつかないまま…

 

 

あっ、ティカの習熟度が限界突破してる!!

でもこれから強ボスと戦うのに、今からレベル1忍者をやらせるのも…

取り合えずこのままいきます。

 

 

プロテスを絶やさぬようにしよう!

 

 

殴られたけど、耐えたー!

それにしても、プロテスとヘイストを使えるのがミシュカだけというのも失敗だった。。

地上に戻って魔法買い直したいよ…。

 

 

うーん…

 

 

そうだ、唯一思い付いたのは戦士系も後列に下げるということだった!

忘れてた。

二人とも下がってもらいました。

攻撃力落ちるけど、これでダメージも減るはず…

 

 

おお、いい感じです!

だいぶくらってはいるけど、ワンパンで倒れないだけ全然良い!!

 

 

いいね!

 

 

しかし、レイズを使うようなMPもなくなり、フェニ尾に頼ることに…

 

 

あーギリギリ…

 

 

しかし、明らかにくらうダメージは減ってます!

しかも、こちらの刃物も、後列からの割に思ったより通る!

 

 

げっ、プロテスが終わった…

 

 

あっ、やったーー!!!

もう無理かと思ってた!!!

 

 

勝てたのが嬉しすぎて、ここらへん全然話聞いてなかったw

いやー炎だけ強さがケタ違いだったな…。

次はようやくラスボスのとこに行けます!

つづく!

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

今日のポケコロちゃん

 

 

こっこれは…!

かわいすぎる!!!

こんな地味だけど、自分の中ではかなりベストなコーデになりました!

現実でこういうコーデ好き。

この服一式欲しいな…。

丈長めのスリット入りベスト使えそうだし、青チェックパンツはめちゃくちゃかわいいし、

Vネックのシンプルな黒Tとか何気に持ってない。

ポケコロ的にはこのベストすっごく使いづらくて、

やっと使えたという感じですが…。

ワンピと重ねてもベストからはみ出ることが多くて、

シルエットが野暮ったくなりがちなのですよね。

しかし今回のは気に入ったなー。

ネックレスもちょうどいい感じに収まったし、レースっぽいピアスもかわいいし全部好き!

 

 

ほんとズボンかわいい。

腹回りがかわいいんだけど、前に使ったときと同様また腹を隠してしまったな…

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村

 

© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」