ファイナルファンタジーⅢ46.荷物は軽い方がいい(クリスタルタワー) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*
FF3・ピクセルリマスター版の初見プレイです。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

エウレカはいったん攻略しました…が、

リバイアサンとバハムート持ってないよ~。

 

 

色々探し回ったけど、見つからず…

 

 

海底にもぐってみたり…

リバイアサンってこういうとこにいそうじゃない?

一番あやしいネス湖にも行ってみたけど、何も起こらなかったしな~。

 

念のため、もう一度情報収集してみようかな…

 

 

おお、この話してる人いた!!

全然覚えてないw

ノア…ドーガたちの先生?

でももうその人いないもんね…

 

 

え、これも覚えてないw

まじかー。

そういえば最近バリアチェンジしてきて困る敵いたな。

覚えてたかったw

 

ちょっと、思い付いたことがあるのでやってみます。

 

 

浮遊大陸へ…

 

 

こっちの世界の海、潜ってなかったと気付いて!

…なんだけど…

浮遊大陸の海には潜れなかった。。

あ、そう…

 

 

もちろんこんなところに潜れるわけもなくw

 

 

この滝もあやしいから何度も行ったけど、やっぱり何もない…

 

どうしよう~。

取り合えず、先進もうかな…

もしかしたら、ラスダンの途中にヒントがあるかもしれないし。

 

 

もうこいついや!!

逃げる!!!

あ、そういえば何気に魔道士ちゃんたちも転職してます。

導師と魔人がすっごくかわいかったので、めちゃくちゃ抵抗あったけど、

やっぱり賢者のほうが便利かなって…

それにしても、パーティーが紅白しか色味ないのいや!!

今までは赤と青でいい感じだったのに~。

 

 

えっ、この人いつかのボスじゃん!

複数で出るのはやめてほしい…。

 

 

こいつ、しれっと出てきたけどめちゃくちゃ強い…

 

 

げっ、HP40000とかひどい!!

こいつも逃げる一択です。

 

 

ウネクローンの次は…ドーガクローンですか。。

 

 

げっ、なんかいるw

 

 

え、いっぱいいるんだけどw

 

 

動けなくなっちゃった!

 

そんなときにドーガが現れた…!

で…

いいとこなのに、なぜかここだけスクショが残ってない…なんでなの…

 

 

かつての仲間たちのところを巡ってくれてます…

 

 

あっ、デッシュ生きてた!

よかった!!

 

 

もう少しで浮遊大陸が爆発するところだったって。

 

 

えっ、こいつらに頼むの?ww

 

 

もめろよwww

 

 

俺が俺がみたいになるかと思ったw

意外とものわかりがいいんですね…

 

 

えっ、この人たちそんな力あんの?w

 

 

これは…

紛れもなく、最終局面!

FF、最後に仲間たちが集まってくれるの多いですよね。

ていうか…

そしたらもう、リバイアサンとバハムートは手に入らないじゃん…

取り合えずこのまま行くしかない、

クリア後のお楽しみにとっときます!!

つづく!

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

今日のポケコロちゃん

 

 

ずっとやりたかった妖精さんコーデ!

この髪型、めちゃくちゃ欲しくて…やっと手に入って嬉しい!

いつもそういうアイテムは、大概使いにくいのだけど、この髪型は大活躍です…!

後ろ髪として使ってもすっごくかわいいので。

あと、このイヤカフとブレスレットも、どうやっても交換できなかったんだけど、

思い切ってだいぶいいアイテム出したら、なんとか入手できました…

やりすぎたかもしれん。

後悔してないけど。

全体的に緑なので王冠についたリボンの水色が少し浮くなあと思い、

オーバースカートでバランス取りました。

いやー、かわいいな…

 

カラコン入ってるおかげで、色の統一感が出て良いです!
 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村

 

© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」