ファイナルファンタジーⅢ41.怒れない君たちへ(古代の民の迷宮) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*
FF3・ピクセルリマスター版の初見プレイです。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

ドーガの館に戻って来ました…

 

 

クポに報告…

なじられはしなかったけど、泣かせてしまった。

こういうとき、怒り狂う子がいてもいいなと思いますけどね。

 

前に通れなかった像のとこ来ました…

 

 

あっ、勝手に壊れていった。。

 

 

4体目も壊れましたが…

 

 

あ。。

通れないっつーの…

しかも飛空艇で来ちゃったから無理!!

 

 

しょうがないから、巨大船取りに行ってから再訪。

 

 

あ…れ?

今気づいたけど、ミシュカとピリカの熟練度が99になってる!?

ということはもう…上がらない…?

 

えー、、どうしたらいいのかわからないけどもったいない気がするので、

ミシュカを黒魔、ピリカを白魔にしてみようか…。

また1から育てるのキツイけど…

 

 

あっ、明らかに怪しい建物がある!

 

 

えっ、もう戦闘!?

 

 

うーん、、なかなか痛い…

 

 

うっわ!!

全然効かない!!!

というか、ミシュカが弱すぎるんだろう…

そりゃそうよね、今まで黒魔の熟練度ほぼ限界まで上げてたピリカがやってたんだから、

比べ物にならないよね。。

これ、大丈夫かな…

 

 

えっ何!?

そんなの選んでない!!

 

 

はあ!?

そんなことあるの!?www

空手家の固有コマンドの「ためる」を使うと、

次の攻撃で2倍とかのダメージがくらわせられるんですが、失敗あるんだ?

というかもしかして、間違えて2回連続ためちゃったのかな…。

 

 

うーん、、相変わらずダメすぎる…

 

 

げえ!!

 

 

なんとか生き返したところで、やりました!

いやめっちゃ苦労した…

白黒交換しただけで、こんなに大変だとはね…

 

 

最後のジョブですかね!

 

 

もうそろそろ最終決戦かな…?

ドラクエ5もいよいよ佳境だし忙しい!

っていうか私いつまでドラクエ5やってんだよ…。

それにしても、最終局面来て新しいジョブを1から育てるってキツくない?

それとも、もうちょっと先があるのかなあ…。

つづく。

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

今日のポケコロちゃん

 

 

かっわいい!

これめちゃめちゃ好き。

この巾着のかばんすごくかわいい!

リアルでこういう格好するの好きです。

いや、リボンと赤は身に付けないけど…

ワンピとベストとその下にジーパン履くのは好きですね。

ポケコロでリアルコーデのときはいつも、

もうちょっと大きめのゆるっと結んだお団子にすることが多いですが、

今回はこじんまりしたフォルムにしたかったので、あえてこのコロネみたいなお団子に。

たまにはいいじゃん!

あと、リアルに近いコーデのときは割とお姉さん風の顔にするけど、今回はあえて幼く。

小柄感出したかったのです。

 

 

うーん、幼なかわいい。

 

 

この絵本セットもめっちゃ好きです!

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村

 

© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」