ドラゴンクエストⅤ141.神の居ぬ間に(大神殿) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

ドラクエ5・スマホ版(DS版がベース)の初見プレイです。

(昔兄がやっているのを横で見てたので、内容はなんとなく知ってます)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

 

今度こそ、大神殿行きます!

 

 

あ…!!

ここ…

 

 

うーん…

なつかしい…

と言えるような柔らかい思い出じゃないのよね…

 

 

げー!

顔がいっぱい!!

メタルドラゴンお堅いしイヤ!!

 

 

中に入ります…

 

 

じゃあ聞くなよ!

 

 

げっ、またへびておとこでした!

 

 

早く助けに行かないといけないからね。

その割には寄り道したけど…

 

 

破滅の盾…

この、なにかキケンなにおいがする系のやつ、身に付けたことない…

ロクなことにならなそうなので…

 

 

あ…

 

 

え…嘘…

ヨシュアさんはもう………

これは泣く…神さまひどい…

こういうのって助かるもんじゃないの…

この人がいなかったら脱出できなかったのに…

恩人を助けられないなんて…

マリアちゃんも一日も忘れたことないと思う、自分が幸せになるほどに…

私は正直ずっと考えてたわけではないけど、当たり前にいつか助けに行くと思っていました。

お兄さんにお礼言いたかったのに…

 

 

なんかもう…何も考えられない…

 

 

わーすごいドット絵…

だけど…

 

なんとなく、進むのをやめてここへ来てしまいました。

マリアに伝えた方がいいのかと思って…

 

 

俺のというか、ヨシュアさんのおかげなのよ…

 

 

ごめんサンチョ…また連れてきて

 

 

おおお…

そっか、伝えなかったのか…

 

この前向きな、希望に満ちた言葉と現実の落差が…

ドラクエ5はほんと辛いことが多いです。

つづく…

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

今日のポケコロちゃん

 

 

久々に大人っぽい感じにしてみました。

目つぶっちゃったけど、かわいいからこのままで。

やっぱりボーダーとかカーキとか好き!

この髪型がまた、きれいなお姉さん風な感じでいいのよねえ。

ヘアピンとピアスをべっ甲で合わせたのも気に入ってます。

このオーバースカートまだあんまり使ってないけど、

ワンピとかTシャツの上に重ねられるので重宝しそう~。

 

 

この席で寝るの好き。

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。© 1992,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.