ドラゴンクエストⅤ140.伝説の洗濯物(封印の洞窟) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

ドラクエ5・スマホ版(DS版がベース)の初見プレイです。

(昔兄がやっているのを横で見てたので、内容はなんとなく知ってます)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

 

大神殿でしょっぱなからだいぶ削られたのでいったん戻って回復、

そして…

なんか思い出したことが。

 

 

ここまだ行ってなかった。

たしか、前行ったけどカギ開かなかったんじゃないかな?

でも今回は開きました!

 

ええ…先にビアンカ助けに行けよ…

という感じですが、気になるので…

 

 

誰もいないならいいじゃない!

 

 

明らかにあやしい…

どかすなと言われると…

 

 

ええ!

 

 

元に戻したら、こうなりました。

石をここに置いておかないとエンカウントするということね!

 

 

そう、ちょっと歩いてて思ったのですが

ここの敵かなり強いです…

というかめんどくさい…

石は各所にあり、それをあの顔の模様の床に置かないといけないみたい。

 

 

え、急に何!?

 

 

えっ

階段でスキップするのは、危ないからやめなさい!

 

 

今度はなんだろう…

 

 

ロゼリはいつも大人っぽいのに、今日はなんだか妙に楽しそうです。

 

それにしても、この洞窟、とにかく石を置くのが大変で、置くまで敵と戦うのも大変で、

消耗するのでいったん戻りました…

 

 

ええっ!?

もう、レベル上がらないってこと…?

うう、もっとジュエルが一番輝けるときに一緒に行けばよかった。

あんまり連れてってあげられなかったな…

でも、レベルがもう上がらないってことは、最後までお供してもらうことは難しいかな…

 

 

あ…

ごめん、ビアンカを放置して先にこっち来て…

 

 

ゴレムスにも意見を聞いてみました。

一生しゃべりませんが…

 

 

もう、ほんとに石がうまく動かない!!

 

 

ぜえぜえ…

ここまで石置くのかなり大変でした…

 

 

最後の一つを…

 

 

洗濯物みたいな感じで言われたw

 

 

ねー。

めっちゃ疲れたよ。

 

 

洗濯物ゲットしました!

はーーーつかれた…

マジでこのダンジョン大変すぎました…

まあ無事クリアできたので、次こそ大神殿戻ります!

つづく!

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

今日のポケコロちゃん

 

 

いやーかわいいかわいい。

紫のすけすけワンピ、中に色々仕込んで遊べるので楽しいです。

ボーダーワンピが意外と合う!

ほんとこれが何系なのかよくわからないけど、ゆめかわ以上に無限にコーデ作れそう。

それでいて、ゆめかわよりマンネリしにくいのがいいな。

ラブリーなのと、リアルっぽいカジュアルがミックスされてるのすごい好きです。

 

 

ワンピのつやつや感がたまらない!

 

 

このお料理、楽譜がハラハラ落ちてくるのが楽しい。

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。© 1992,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.