ドラゴンクエストⅤ122.お城だって干されてみたい(地下遺跡の洞窟③) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

ドラクエ5・スマホ版(DS版がベース)の初見プレイです。

(昔兄がやっているのを横で見てたので、内容はなんとなく知ってます)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

 

天空人?プサンさんが仲間に?なりました。

疑問符だらけだが…

 

 

はあ?

 

 

この人、大丈夫か?

 

 

あっ、確かに!

なんかこの人変だよね…ちょっと、あやしいかも。。

 

 

汽車がある…

これは?

 

 

うおお!

汽車に乗るんじゃなくて、汽車にトロッコを押してもらうのか!

 

 

なんかすごい!

 

 

汽車がレールを外れていきます…

 

 

わーー!!

画像ではまったく伝わらないけど、臨場感あってすごい!

楽しい演出!

しかし何度も言うけど、結婚式と出産のときにもっとなんかやってくれよw

 

レールの先には…

 

 

これが天空城?

城を干すって可能なのかな…

 

 

うさんくさいな…

 

 

子のこういうところがかわいい。

 

 

色々見てみたけど、人はいなそう。

 

 

改めて考えると、「なんと」ってよく付けたよね。

なんとがなくても成り立つのに、なんとがあるからドラクエっぽい。

こういうとこが好きです。

ここからがまた長いんで、いったんここまでにします。

つづく!

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

今日のポケコロちゃん

 

 

ラブリーくまさん!

このもこもこ耳は、しっぽがセットになっているので、

後ろを向くとお尻がかわいいのです。

ブローチつけたら変身アイテムみたいになってかわいいわ。

ゆめかわバッグとユニコーンぬい一緒に持ったら、かばんに飛びついてるみたいになってかわいいー。

またかわいいしか言ってないが…。

 

 

うーん、かわいい…

笑ったお口が好きだけど、たまにはこういうちょんとした口もいいね。

 

 

お花がいっぱいのお料理かわいいです。

 

 

アップにも耐えられるお顔!

 

 

見た目重視なので、あまり木は植え替えたくなかったのですが、

せっかくいくつか持っているので、コロニーの雰囲気を壊さないものを選んで定期的に植え替えることにしました。

このくまさんは合わないだろーと思ってたけど、色だけで考えると超マッチしてるので採用。

本体の色も持ってるビンの色もぴったりすぎる!

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。© 1992,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.