ファイナルファンタジーⅢ15.君の後ろに黒い影(ドワーフの洞窟~地底湖) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*
FF3・ピクセルリマスター版の初見プレイです。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*

 

次に進む前に、サリーナさんに報告を…

 

 

えっ、そんな感じなの!?

 

 

え…なんか思ってたのとちがうw

 

 

渦巻の先には島が。

え、どこから行けば!

上にも下にも入口あるし、森にもなんかあるし…

 

 

森からにしました。

チョコボの森でした!

…え

 

 

移動範囲これだけなのに、チョコボ乗って何か意味ある…?

もちろんありませんでした。

何か今後意味を成すのかな…?

 

上の洞窟から行ってみます。

 

 

ハズレでした。

いや、全部確認してから進めたい私としてはアタリなんですが。

そしたら下の洞窟に行けばいいのね。

 

 

こんなちょっとの距離でエンカウントしてしまった。

すごい、顎外れそうな顔!

でも、FF3は1と2に比べるとエンカウントの頻度が低い気がするので助かる。

というか1と2が高すぎてキツかった。

 

 

明るい。

 

 

この話し方、真剣味が足りんな…

グツコーっていう泥棒が宝物を盗んで、地底湖に潜って逃げたそう。

 

 

楽しそうに…

 

 

ギサール!?

あのお野菜の!?

やっぱりあるんだ!

 

 

角のところには行けませんでした。

 

 

えっ、またカエルに!?

 

 

しかしこのままではいられない…

人に戻りました。

 

 

え、気付いたら石になってる!

 

 

あ、ツノか。

このカドは渡さんかと思ったw

はじっこの席は誰にも渡したくないよね。

 

 

なんかヘビみたいなもの巻き付けてる…

 

 

氷に弱そうなので…

 

 

良い感じです。

ミシュカはエアロで。

白魔ちゃんでも攻撃できるのが助かる!

 

 

やりました!

 

 

ん?

なんかうしろに、一本線がくっついてくる…

え、なにこれ?バグったかな。

 

 

仲間がいるときにZLで話せるので同じようにしてみたら、

わざわざ線の方を見たからバグではなさそう。

 

 

さっきより気持ちは明るいんだと思うけど、区別がつかないw

 

 

おお、今日イチでテンション高い。気がする。

 

 

あれっ

えー、この一本線影だったの!?

めっちゃシンプルww

 

 

行っちゃった…

 

 

すごい明るいw

 

 

すごい嬉しそうww

心とはうらはらに…

そしたら北の洞窟行きます!

つづく!

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

今日のポケコロちゃん

 

 

古着とか好きそうな子をイメージしました!

かわゆい!

だが完全に冬。

ニット帽は初期アイテム的なやつですが、パール付きなのがかわいくて気に入ってます。

ヒールのある靴を履いているのに、この顔だと小柄に見える不思議。

 

 

ココアこぼれそう!!

 

 

うーん、どう見ても冬。

だが可愛い。

 

 

お料理~

お子様ランチかわいい!

この格好だとポップなお料理が合うな~。

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村

 

© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」