ファイナルファンタジーⅢ14.ちょっと黙っててくんない(オーエンの塔②) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*
FF3・ピクセルリマスター版の初見プレイです。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*

 

オーエンの塔に来ました!

 

 

急に脳に言葉が響く!

 

 

無視ww

 

 

あっカエルに戻っちゃった。

 

 

カエルは潜った時だけでよいみたい。

人に戻すことができました。

よかった。

 

 

シャルカが沈黙させられたんですが…

え、沈黙って戦闘中だけじゃなかったっけ!

でも魔法使うわけじゃないから、このままでいいかなあ…

ステータス異常起こしてると攻撃力下がるなら戻すけど、

沈黙の場合は関係ないみたいだし。

しばらくちょっと黙ってて下さいw

 

 

今度は笑い声!

 

 

また無視!

誰だ!?とかないの?w

って…

古代人だったんですか?

そうか、記憶喪失なのにサリーナさんのことは覚えてそうなのが謎だったけど

古代人だったことを忘れてたってことね。

 

 

え、それだけ!?

なんか重要なことを言い始めるかと思ったのに!

 

 

剣が手に入ったのに装備できない!

と思ったら赤魔道士専用。

ええ…

 

 

これはずっと無視する感じなのねw

 

 

通路開けました!

 

 

さっきから響いてきたのは、こいつの声だったのかー。

 

 

シンプルなメデューサ!

 

 

そういえば、FF3はボスでも物理攻撃が割といつも通りきいてくれる気がする。

FF1とFF2はボスに対してはやたら刃物が通らなかったような記憶があるけど。

いや1は結構忘れてきてるが…

記憶喪失は私のことです。

 

 

ちゃんと刃物が通るおかげで、そこまで苦戦せずに済みました!

 

 

そうだったのね。

 

 

ええ…

中に入るって…

 

 

この流れは…

 

 

ああ…

 

 

渦巻は消えた…

でも…

うーん、なんかFFはこういう展開が多いな。。

実は生きていたとかいうのもあるから、まだわからないけど。

取り合えず、サリーナさんに報告に行かないと…

しかし昔のゲームキャラの物分かりの良さを発揮して

「そうだったんですね…」みたいな感じですぐ受け入れそうな気が…

つづく。

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

今日のポケコロちゃん

 

 

かわ!いい!!!

地味ですがめっちゃお気に入り。

キャミ付きのトップスとベストだけでもだいぶいい感じだったのですが、

ベルト付けたらさらにしまってしっくりきました。

このショッパーも何気にデザイン細かくて好き。

あと空中に浮く筆記体とネコちゃんシルエットも。

ポケコロやってて、取り合えず自分が筆記体が大好きだということがよくわかりました。

いつも筆記体のことをほめているからw

 

 

ココネちゃんのお部屋が苺だらけでかわいらしい雰囲気だったけど、

はじっこの方はガーデン感強めだったので、このコーデにも合いました。

 

 

こちらはカフェっぽいお部屋で。

やっぱりこういうお部屋だと映えるな~。

 

 

あっ!!

せっかくかわいいお料理だったのに、うしろの草が全部隠しちゃってるよ!

こんなデメリットがあったとは…

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村

 

© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」