ドラゴンクエストⅤ120.鼻曲がりの役立たず(地下遺跡の洞窟) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

ドラクエ5・スマホ版(DS版がベース)の初見プレイです。

(昔兄がやっているのを横で見てたので、内容はなんとなく知ってます)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

 

湖に沈んだ城を探しています。

うろうろ…

 

 

そういえば、サンチョの特技とか使ってなかったな。

盗賊の鼻っていうのはこういうのなんだ!

MP消費なしなら結構使えるかも。

いいなー私は鼻が曲がってるから、匂い系はまったく役立たずよ。

別に他に役に立つものもないけど…

 

 

なーーんだこれかわいい!

 

 

かわいいw

 

 

モーションもかわいいなあ。

みんな似たような雰囲気でも、それぞれデザインが凝ってる。

ほんとにドラクエのモンスターのデザインは最高ですね…

人間もだけど!

特にフローラの見た目マジ最高。

(結婚はしないけど)

 

さんざん歩いても見つからず…

もはや攻略サイト見るか…と思った矢先

 

 

これだった。。

すっかり忘れてた…

めっちゃ沈んでるじゃん。

 

 

おお!?

 

 

えっ、また演出がすごい!!

 

 

入れるように…

ええ…

なんか最近急にムービーみたいなのが始まるの何…

結婚や出産は何もしてくれなかったのにw

一番目玉イベントだと思うんだけどなあ。

 

 

よく観察してるね。

私と違って…

 

なんかきれいなところがある!

 

 

しかし 何も起こらなかった。

 

 

あーーー

トロッコだ!!!

これはなんとなく覚えてる懐かしい!

 

 

乗ります!

 

 

楽しい…

 

 

盗賊の鼻使ってみました。

便利だね!

 

 

それは、私もちょっと思ってた…

 

 

トロッコ、なかなか複雑です…

 

 

いやまいったね。

 

 

その神父が、こいつです!

 

 

教会めちゃめちゃありがたい!!

ダンジョン内でセーブできないの不便だよ~。

しかも回復ポイントまでこさえてあるとは。

 

私が幼い頃見ていたドラクエ5で覚えていることは、

奴隷、ヘンリー、結婚、出産、トロッコ あたりです。

トロッコだけ大したエピソードないやつですが、

楽しそうだったから脳にこびりついてたんですかね。

つづく!

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

今日のポケコロちゃん

 

 

聖夜の雰囲気で…

(季節はずれ)

色々神秘的なアイテムを集めてみました。

あと青みを足したくてベルトつけたら、なかなかなじんで嬉しい。

たまにはこういうしっとりした雰囲気もいいね…

ピアスが目立ってお気に入り。

着せ替えアバターってピアス目立たないこと多い気がするけど、

ポケコロは顔が大きいせいか、ピアスが存在感あるの嬉しい。

 

 

このヘアピンとチケットもたいそうお気に入りなんだけど、なかなか使い時がなく…

いい感じに使えてよかったです。

 

 

ろうそくの灯りでお勉強中。

いやこの部屋めっちゃ光舞ってるけどね…

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。© 1992,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.