ファイナルファンタジーⅢ12.UMAでいっぱいの世界(チョコボの森~古代人の村) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*
FF3・ピクセルリマスター版の初見プレイです。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*

 

うろうろしてたら、こんなんありましたけど!

 

 

チョコボだ!

わーい!

 

 

これでエンカウントを気にせず遠くまで行ける!

まあピクリマはエンカウントオフできるけどさ。

でもなんとなく使いたくないし足遅いし、やっぱりチョコボがいると違いますね。

 

乗ってみました…そんで…

 

 

!?

な、なにこれ!?

え、大陸のはじっこ通ったら崖になってる!?

いや…というか空が…

ええ、宙に浮いた大陸だったの!?

今までそんなこと誰も言わなかったよね!?

マジでこの、昔のゲームの説明のなさビビるw

それとも、サプライズ的な演出なのかしら?

いやーびっくりしました。

 

腰抜かしすぎていったんチョコボ降りました…

その辺に転がってた村に入ります。

 

 

古代人!

 

 

いやいや見たよ!

ビックリした~。

古代人の文明が築いたんだって。

オーエンの塔というのが、その力を生み出しているそう。

そうか、チョコボの前にこの村に来て情報を得て、

それから実際確かめるっていう順番だったのかな?

 

 

古代人たちはクリスタルを使って光の力を自由に操ったけど、

人間には大きすぎる力だったのか、あるとき暴走したんだって。

 

 

闇の力で光をおさえたのか。

え、逆じゃないの?w

 

 

往々にして

掟とは、破るものですよね…

 

 

なんで顔バレしてるんだろうw

 

 

あれっ!?

いつも弓を装備できる黒魔ちゃんができない!

なんで…!?

あ…

これFF1であったやつかも。

クラスチェンジしたら使えるようになるやつ!

じゃない!?

ってことは、また姿が変わる日も近い…?

 

 

ええ!?

そういえばクルっと回ったけど、そんなミッションが課されていたとは!

ラッキー!

 

 

あ…地図見れるやつですね。。

 

 

!!

改めて地図見てみると…

ちゃんと、大陸の周りに空が描かれてるのね!?

うわーーぜんっぜん気が付かなかった。。

観察力がないというか、思い込みが強いというか…

 

そして古代人の村にて、なにげにアイテムの取り逃しがあるようだ…

 

 

あの左側の花壇のところがあやしい。

大体お花の周りには何か落ちているのよ…

と思ったけどなかった。

結構探したけどない…。

今は取れないのかな?

取り合えずいったん去ります。

 

 

あれっ!?

なんかあるの!?

 

 

アイテム欄が開いたけど、何かわからず…

あれ、これFF4になかったっけ?

でぶチョコボとか?

ギサールの野菜だっけ。。

うろ覚えだけど…

取り合えず、今はどうしたらよいのかわからなかった。

 

 

うろうろ~

いかにも怪しい滝。

カヌーで突入したけど、入れんかった…。

 

 

な、なんだあれ!?

わかりづらいけど、右上のミニマップの左上になんか黒い怪しい影が!!

しかもユラユラ動いている。。

ネッシーみたいな…

あのへんな髪の毛状の木といい、謎にうごめく連中の多いことよ。

 

そういえば、カナーンの町に戻れたので、あの娘に会いに行きました。

 

 

あ、あれ?

記憶喪失なんじゃないの?

これは演技?

 

うろうろしてたら、何やら城が…

 

 

これが噂のアーガス城!

 

 

円卓ー!

いいね。

みんな大好き円卓の騎士。

太古の昔、兄がやっていた「SDガンダム外伝2 円卓の騎士」っていうゲームがすっごい好きでした。

(見てただけだけど)

フィールドの曲が最高なのよ。

昨日のことは全然覚えてないのに、大昔に好きだったゲームの曲はずっと覚えてる。

 

 

おお、親切!

しかし、この城無人なんですが。。

なんて無防備な…。

今は何も起こらないみたいなので、別のところ行きます!

つづく!

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

今日のポケコロちゃん

 

前にステージ用につくったコーデですが、気に入ったので、カレンダー登録用に作り直しました!

と言っても、結局ほぼ変えず。

本当はもっと盛ろうとしたのですが、これに関してはシンプルな方がかわいく思えて。

うーん、やっぱりパーカーとスカートの組み合わせ好きだわ。

カメラもカジュアル感あって良い。

 

 

この紙袋も、オシャレすぎないところがリアルっぽくて

めちゃめちゃ気に入ってます。

帽子も好きだな~。

しかし、髪との隙間が目立って結構使いにくい。

色違いで黒も持ってますが、黒だと隙間には気付かなかったな~。

 

 

 

このピアスも派手過ぎず、さりげないのがすごく良い。

 

 

このお料理かわい~!

クエストでぐるぐるポンしろってのがあったので久しぶりにやってみたら

結構実が出てきてびっくり!

よく見たら食材も出るって書いてあった。

アイテムだけかと思ったわ~。

実は使ったらなくなっちゃうけど、レシピゲットできるし、かわいいお料理モーション見られるので嬉しい。

 

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村

 

© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」