ドラゴンクエストⅤ118.結婚式よりも大事なこと(ブオーン戦) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

ドラクエ5・スマホ版(DS版がベース)の初見プレイです。

(昔兄がやっているのを横で見てたので、内容はなんとなく知ってます)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

 

ルドマンさんとの忘れてた約束を果たしに、見はらしの塔に来てます。

戦闘に入る前の演出がすごい!!

 

 

封印が解かれていく…

 

 

えっっっっっ!!!!

 

 

!!

で…でか…………

 

 

いやいや、っていうか、何これ!?

こんなムービーみたいな演出今までなかったよね!?

結婚式でもこんなことやってくれなかったのにwww

そんなに重要な戦いなのか?

違うゲームやってるみたい…

 

 

え…こっち来る…

 

 

さらに…

 

 

ひいいいい!!!

なんか、この時点で察したけど

こんなすごい演出こさえてくるとか、こいつめっちゃ強いってことじゃん!

何も準備してませんが…

 

 

こ…これは…

メンバーが悪い!!!

絶対無理だなこれ…

 

 

取り合えず、ロゼリにバイキルト、サンチョにひたすらスクルトかけてもらって、

父と息子で叩きます!

 

 

もう無理…

ひたすら回復ばっかりで、全然攻撃できん。

 

 

あーーーサンチョが…

MPも目に見えて減っていく…

 

 

と思ったけど、なんとか立て直してやっつけました!

やったーー!!

この間のスクショが無いのは余裕がなかったんだろう、、

MPしんでるし…

 

 

え…なにこれ

 

 

おおお!!!

これで開かなかった扉が開くか!

あーーーよかった。

軽い気持ちで来ちゃったし、パーティも適当だったので無理かと思いました。

よく勝てたなこれ…

 

と思ったけど、今調べてみたら推奨レベル30だから主人公とサンチョは達してるし、

おすすめパーティには主人公・男の子・女の子、あとは仲間モンスターでジュエルとか…

だったので、ほぼ適したパーティだったようです。

むしろ、その割にだいぶ苦戦していたのでは…

まあ全員生きてる状態で勝てたので、よかったです!

つづく!

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

今日のポケコロちゃん

 

今日もかわいい!!

いっちょうらのネグリジェ的な雰囲気にしました。

この髪型可愛いな…

基本的にぱっちりした目が好きですが、あえてちょっと眠そうな目にしてみました。

見づらいけど、このブーツは内またなのがまたかわいいです。

 

 

キラキラでかわいい~。

空中に浮き出る謎の筆記体も雰囲気あって好き。

アイマスクもだし、頭のリボンにも何気に筆記体が。

こんな頭身低いのに、着せ替えアイテムのデザインが繊細で毎日驚いてます。

 

お祈りポーズかわいい!

 

 

この月のライトと今日の格好合うな~かわいい。

さっきからかわいいしか言ってない…

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。© 1992,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.