ドラゴンクエストⅤ112.アダムとイブと俺(エルヘブン③) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

ドラクエ5・スマホ版(DS版がベース)の初見プレイです。

(昔兄がやっているのを横で見てたので、内容はなんとなく知ってます)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

 

まだエルヘブンにいます。

しつこいかもしれんが、これはしょうがない…

 

 

えっ、母の部屋!

 

 

おお、名産品入手しました!

 

 

へえ~。

何か重要なことが書かれているかもしれないですね。

 

 

えっ!気づかなかった。

母の地位の高さが表れているような。

大事にされてたんですかね。

 

 

あ、そうともとれるな…

大事にされつつ、自由はないというか…

それは父を恨むのも、理解できるかもしれません。

納得はしないけど。

 

 

物語ではよくある話だけど、自分の親の話だと思うと

ドラマチックさが増します。

 

名工の仕事ぶりを確認しに来ました…

 

 

おおー

できとる!

 

 

そうでしょうね…

 

 

もはやサンチョはどこでも泣きます…

 

 

あ、そうか!

えー、なんとかならないのかな。

この村は盛りだくさんで、時間かかってしまいました…

しかし魔法のじゅうたん手に入ったのは大きい。

これで行動範囲が広がりそうです!

つづく!

 

そして、おまけ

 

 

いつもと違うスーパーに行ったら、こんなんありましたけど!

かわいいかわいい!

 

メタルスライムは

でませんでした…

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

今日のポケコロちゃん

 

たまには神々しい感じで…

後光みたいなエフェクトお気に入りですが、使いどころが難しく。

いい感じに使えてよかったです。

大人っぽいお顔にした方が合うのかもだけど、幼い雰囲気の方が好き。

 

ニコニコかわいい!

 

 

メインのお部屋より、第二の部屋の方が合うのでこっちで撮りました。

きせかえアイテムが大体天空の町シリーズなので、お部屋との相性ばっちりです。

 

なんか厳か…

裁判官みたい

 

これはなんと、酢豚を作っています…

え、この材料で酢豚つくれんの!?

果物をお手玉して酢豚を作るとは、なんてかわいい世界なんだ…

 

あと、謎のステージイベントのやつ

 

 

結局、こういうでかい何かを身に付ける?のが有利なようです…

普段着コーデコンテストも作ってくれたらいいのにな。

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへにほんブログ村

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。© 1992,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.