ファイナルファンタジーⅢ1.私の口座はイチゴ支店(オープニング~祭壇の洞窟) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*
FF3・ピクセルリマスター版の初見プレイです。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*

 

FF2クリアしたんで

3を始めます!!

 

 

ローディングの画面は、今回はたまねぎ剣士でした!

 

 

前回と同じく、オリジナル音源でいきます!

アレンジだと洗練されすぎててしっくり来ず…

 

 

げ…

またしても、いきなり名前を決めろと…

しかも今回は色違いで全員同じ顔って、難しすぎない!?

聞いたところによると、きょうだい?だとか。

まあ見た目も同じだし、似たような名前がいいのかな…

 

 

うーん、、適当に考えてみたけど、さすがに同じすぎてわけわかんなくなりそう。。

しかも一部女性っぽい名前だから、FF1のときみたいに外見と合わぬ問題出てくるのでは…

この見た目から変わらないならいいけど、FF3はジョブチェンジあるし。

 

いやーわからん。

もはや外見関係なく、シンプルでわかりやすい方がいいかなあ。

と考えてみたものの…

 

 

おお、なんかこれは、住信SBIネット銀行の支店名みたいwww

や、やめよ…

 

 

結局、最後の一文字だけ統一することに。

ティカは、やくしまるえつこの別名義からもらいました。

ミシュカはロシア語で子熊、ピリカはアイヌ語で美しいとかそんなんだった気がします。

シャルカは適当に自分で作ったつもりでいたけど、一応調べてみたら、チェコの伝説の女性勇者の名前らしい。

何それw

そして、やはり女性名か…

まあ勇者ならいいでしょう。

 

 

はじまりました!

 

 

みなしご…

兄弟ってわけではないのかな。

ペアルックだったけど…

 

4人は、大地震でできた洞窟にやってきたようです。

 

 

え?

なんでセリフの文字が青い?

そんで、誰がどのセリフを話してるかの表示がないので、一生わからないってことですかね…

やっぱキャラの概念はないのかー。

会話があるだけいいけど。

 

 

いきなり戦闘!

え…

 

 

大丈夫でした。

まあゴブリンだしね!

 

 

FF1のときみたいに、MPが8個もある…

また使用回数制限がある感じかしら…

 

 

えっ、特に戦闘不能になってないのに、先に2人だけレベル上がった?

なぜに…

 

泉がありました。

 

 

回復しました!

よかったー。

 

 

あれ…

同じレベルなのにミシュカとピリカのHPが1ずつ多い。

一応個人差あるのね?

 

 

風のクリスタル!

 

 

邪悪な何かw

抽象的な…

 

 

おお、初ボス戦です!

この曲きいたことある!

FF3はボス戦の曲あってうれしい。

あ、FF2も途中からありましたけど、通常ボス戦はなかったので…

アレンジ版だとボス戦の曲があるみたいだけど。

私はオリジナル音源でやってたから変わらなかったわけですね。

 

 

今の私には、殴ることしかできない…

ちょっと危なかったですが、大丈夫でした!

同じFFでも勝手が全然違うので楽しみです!

つづく!

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆

 

今日のポケコロちゃん

 

春なのにもこもこイヤーマフって…

でもかわいいからいいです!

超シンプルですがこういうのも好き。

このブラウスずっと欲しかったので、手に入って嬉しい!

透け感がたまらんな~。

コーデが地味なので、周りに派手な枠をはっつけてみました。

 

 

このフレーム気に入りました。

筆記体だとおしゃれに見えるのでありがたい。

 

お料理中~

狐さんかわいい!

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村

 

© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO

「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」