ファイナルファンタジーⅡ15.徒歩より詣でけり(大戦艦) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*
FF2・ピクセルリマスター版の初見プレイです。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*

 

カシュオーン城より、徒歩にて帰ります…

迎えの船がなかったんでよ…

 

 

あれっ!?

飛空艇がない!!

 

 

ええ!!

あの時に場面転換とかで説明してよwww

 

 

シドとお弟子もいない…

 

アルテアに戻ってみました…

 

 

大戦艦はどこに…

 

 

フィンの北にいるっぽい。

 

 

 

そうかー、責任感強そうだもんね。

 

 

ぐ…

こいつ、腹立つな…

 

 

ギリギリギリ…

やってやるよ!!!

 

フィンの北に行けばいいんだろ!

 

…しかし、北をずっと歩いてるんだけど、何もない。。

フィンからそのまま北上じゃなくて、サラマンドの近辺とかかな?

と、色々ぐるぐる回っても一向になく…

無駄にエンカウントしてダルいし…

武器レベルなどが、必要以上に上がりすぎるのもイヤだわ…

足遅いし。

ということで、チョコボで探すことにしました。

 

 

…あ。

あった。。。

ええ!?

これ、北っていうの!?確かにフィンから地続きではあるけども、

地図でいうと右下のはじっこなんだが!?

 

 

 

いきなり戦闘!

 

 

 

よかった、フィンの町での戦闘がトラウマだったから、勝てないかと思ったよ。

 

 

めっちゃうろうろしてるけど、話が聞けるのかな?

 

 

…あ。。

 

 

え?うわっ!!

簡単に勝てるもんだと思って、めっちゃ手を抜いたらこんなことに!!

もうこいつらには話しかけないよ!

 

 

嘘だ!

我には見える!奥の宝箱が!!

 

うーん、今は取れないのかな。

取り合えず、今は別の道から進みます。

 

 

あっ、ヒルダさんとシドおる!!

 

 

うーん、ゴードンのことはスルーだな。

それにしても、一度アルテアに戻ったからあのイベント見られたけど、

戻ってなかったら、あの仲たがいは知らないままってこと?

えー、見られてラッキーだったな。

 

 

エンジンに炎を投げ込めと。

すぐに飛空艇で脱出できるようにしてくれるそうです。

 

 

行っちゃった…。

 

まだ2人ともどこかにいるのかな?

と、探そうとしたが

 

 

うわ、入口になんかいる!

話しかけてみたいけど、戻れない以上消耗したくないな…。

ダンジョン内にセーブポイントがあれば、もっとやりたい放題なのに…。

コテージが外でしか使えないのが痛い。

 

 

うわ、こいつらやだ!

このネコ毒化させてくる…

 

 

この巨人族も最悪!

 

 

 

プロテスしたのに300以上のダメージは辛い…。

 

 

魔法などでなんとか倒しました…。

ほんとに一気に敵が強くなってやばいな。

まあ、やりごたえがある方が嬉しいけど!

つづく!

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村

 

© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」