ファイナルファンタジーⅡ14.合理的な価格設定(カシュオーン城②) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*
FF2・ピクセルリマスター版の初見プレイです。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*

 

カシュオーン城にいます!

俄かに戦闘で難儀することに…

 

 

やばい、こいつらからは逃げよう。

 

 

明らかに、あやしい宝箱が…

 

 

やっぱり!

 

 

あ!この青いのははじめまして…

そして、ものすごく嫌な予感がする!

 

 

あーっ、やっぱり!!

この形状のやつ全員自爆してくるの…

 

 

あっヤバイ!!

 

 

 

ええっ!?

 

 

王子が一人…

もう逃げたい…

 

 

一人でギリギリ勝ってしまった。。

 

…え~~。。

これはもう、一回帰らないと無理かも。

 

 

テレポを使えるガイを生き返らせます…

 

 

ここまで来たのに帰るなんて…

 

 

満身創痍…

 

 

ぐぬぬ、たっけー!!

そういえば、強くなると宿屋が高くなると思ってたんだけど、

どうやらHPなどの最大値と現在の値の差が大きいほど、値段が上がるらしい。

明朗会計…?

 

せっかく帰ってきたから、アルテアのみんなにゴードンを会わせてみようかな。

 

 

いや、今目の前にいるから!

こういうとこは、昔のゲームだししゃあないね。

 

 

あれ…!?

ヒルダさんは反応した!!

 

 

そしてゴードンをなじる!!

 

 

 

つ、突き放す…

 

ええ~

ゴードンにも言い分があるだろうに、聞いてもらえなかった。

まあ、普段の行動があれだったからね…

でも誤解もあると思うので、仲直りできるといいんだけど。

取り合えず今はすれ違ってしまいました。

 

気を取り直して、もう一度カシュオーン城へ!

なんかおる!

 

 

 

 

えっ、ちっちゃ!!

弱そうw

 

 

ブリザド8!?

その見た目で!?

 

 

 

取り合えず固めときました。

 

見た目的にはブリザドが効きそうだけど…

 

 

なんと、回復しました。。

まさかファイアが効くとか…?

 

 

これも回復した!

許さん!!

 

 

殴るしかございませんでした。

魔法使い損だったよ…。

 

 

たいまつ入手しました!

 

 

帰ろうとしたら…

 

 

ん?

なんか止まった…

 

 

あ!!

迎えに来た飛空艇…

っぽいけど、煽り運転を受けている!?

 

 

 

 

え…?

い、行っちゃった。

何事?

迎えのタクシーがないんですけど!!

つづく!

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村

 

© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」