ファイナルファンタジーⅡ8.ダークナイトは14歳(サラマンドの町~アルテアの町) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*
FF2・ピクセルリマスター版の初見プレイです。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*

 

クリスタルは!?!?

 

突然思い出した。

スーファミまでのFFつったら、6を除いてクリスタルを守る話なんじゃあないの!?

今気づいたけど、これまでクリスタルの話が一切出てきてないよ!

 

これから出てくる…?

それとも一生出てこない?

 

私は…出てこないに賭けます。

今まで出てきてないんだもの。

 

取り合えず本編に戻ります。

サラマンドの町に帰ってきました。

 

 

また新たなるワードが!

雪原を渡るには、スノーブーツじゃなくて雪上船というのが必要なのねw

 

 

 

青い岩の近く…

あれか!

 

それにしても、よくわからないことがあるんですが、

 

 

ガイだけ異様にHPとMPが伸びる。

明らかにマリアの方が戦闘中に魔法使ってるのに、MP負けてるし…

ガイが一番HP高いなら、一番MP低いべきなんじゃないかと思うけど…

いや別にそうじゃなくてもいいけど、このFF2は等価交換の法則が強い気がしたのでw

キャラによって、成長のしやすさが全然違うのかな?

特にマリアのHPは目を見張るほど伸びない。

フリオニールもあんまり成長しないw

 

青い岩のところに来ました。

 

 

えっ、それだけ?

うーん、まだ取れないのかな。

取り合えずアルテアに戻りますか。

 

 

うっ、高い…

 

 

 

無造作に置いてある飛空艇…

 

 

当然ながら自動操縦でした。

自分で動かしたい…。

 

 

そんで、目的地はガテアにしときました。

アルテアと近所なのに200円も安いのでw交通費ケチるとか、高校生みたいなことやっとるな…。

 

せっかくだから、久しぶりにガテアに入ってみた。

 

 

あれっ、新たなる情報が!

 

 

変な呪文を唱えたら、目の前に地図が浮かび上がって来たと!

 

 

あ、逆から読んでキャンセルボタンZLっていうやつ…

これFF1にもあったのに、結局よくわかんなくてやってなかったやつだ!

ZLボタンを押すと何かがキャンセルになるのかと思って、押したけど何にもならなくて。

 

しかし、よく考えたらキャンセルボタンとZLボタンを一緒に押せってことね…。

 

 

押したら地図でました。

…いや、こんなことしなくても外出れば地図見れる!

そうか、原作だと地図がなかったのかな?

 

アルテアに戻ってきました。

 

 

あー、結婚する予定だったんだ…

 

 

 

ヒルダさんに会いに行きます。

 

 

鍛冶屋さんにミスリルを渡してくれと。

 

 

作ったから店で買えって。

え、くれるんじゃないの…。

 

 

あれっ、従業員が増えてる?

 

 

おお、強い!

この人はミスリル販売専用従業員なのね。

 

 

 

バフスクは帝国のダークナイトという人が支配していたけど、ボーゲンが指揮官に代わったって。

ダークナイトって中二すぎるw

そんな名前付けられたら、悪役以外にやることないよね。

 

そして…もしかして…ミンウとはここでお別れ…?

 

 

バフスクに潜入している仲間が、大戦艦への抜け道を確保してくれたって。

 

 

あっ、まだミンウと一緒にいられるんだ!

よかった。

そしたらバフスクへ向かいます!

つづく!

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村

 

© SQUARE ENIX
LOGO ILLUSTRATION:© YOSHITAKA AMANO
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」