ドラゴンクエストⅤ70.キメラは優柔不断(テルパドール) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
ドラクエ5・スマホ版(DS版がベース)の初見プレイです。
(昔兄がやっているのを横で見てたので、内容はなんとなく知ってます)

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

 

テルパドールにきました!

 

 

わー!

お店の人の洋服が砂漠の国っぽくてよい!

 

 

あっ!

知り合い!?

 

 

ええ…

 

 

どうした?

クラリスちゃんのお父さんかね?

 

 

あっ、聞いたことあるやつ!

 

 

へ~。

後で取りに行くか。

 

朝、クラリスちゃんの家?にもう一回行ってみました。

 

 

そうなんだ~。

絶対ストーリーに関係ないのに、細かくていいなあ。

 

 

人が倒れてる!!

 

 

 

えっ!?

動かせるww

 

 

 

 

ええ…

 

 

うん…

 

 

 

メダル王の話、最近俄かによく聞く!

 

 

は…やめてよね…

私ダジャレ嫌いなんだから!

 

あ。。

でも、友達が言ってたやつは好き。

古代ローマにディオクレティアヌス帝ってのがいたのですが、友達が出遅れたときに

「ごめんごめん。デオクレティアヌス」と言ったときはすげー笑ってしまった。

オッサンじゃないんだから…

 

あと「怨念がおんねん」と「大乗仏教でも大丈夫?」は好き。

他のダジャレは、嫌いだよ…

 

 

ちょっと

面白いじゃねーか…

 

半端だけど今回はここまでにします。

続きは年始に!

数日お休みするかと思いますが。

 

今年は20年ぶりにゲーム再開できて、すごく幸せな年でした。

ブログまで書くことになるとは…。

プレイ中の気持ちを覚えておきたくて始めた超絶自己満足なものですが、

せっかく時間かけて書くのだから、同じゲームを知ってる人が懐かしんでくれたらいいかな~と、少しは人目に触れやすいように、生意気にもブログランキングに登録してみました。

とはいえ誰が見んのと思ってたけど(古いゲームしかやらないし)なぜか定期的に票が入っているみたいで…

何かの間違いかとは思いますが、ありがとうございます!

お礼を言うことすらおこがましい感じがしますが…

そもそもあんまりこのブログ村のランキングポイントの、仕組みがよくわかってない。

はっきりしているのは、このRPGというジャンルの参加人数が激少ないということだけですw

というわけで…

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© 1992,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Developed by: ArtePiazza