クロノトリガー28.知りすぎた奴は消される(魔神器の間~ゴーレム戦) | 不惑の惑星

不惑の惑星

RPGの初見プレイが中心です。LV50になったらタイトル変えた方がいい?

魔法の国が楽しすぎて、もうどこにも行けない。

 

 

 

あっ、これがサラ様ね!

 

 

サラ様、かわいい…。

 

 

 

アルファドっていうんだ。

かわいい~。

 

魔神器の間にいきます!

 

 

うおおすごい!!

 

 

 

!!!

こういう、知りすぎてはいけないみたいな雰囲気好き…

それにしても、結構みんなべらべらしゃべってくれるけど大丈夫?w

次に消されるのはあんたかも・・。

 

 

女王の間は、サラ様がペンダントをかかげて入っていきました。

 

 

ふ~ん。

 

 

 

ダメだった…。

 カエルかわいいw

 

魔神器にペンダントをかかげたいところだけど、隠し部屋に行ってなかったので

いったん宮殿から出ます!

 

ヌウをくすぐってみたり…

 

 

 

 

かわいいw

くすぐっただけでカプセルくれた!

こちょこちょポイントを会得したのはこのためだったのね。

 

あとは順序よく、知識の扉を開けます!

 

 

 

何!?

 

 

おおーなんだこれは!

 

 

 

カッコイイ…。

 

エンハーサにも行ってみよう。

 

 

はい!

 

 

えええ!?

なんて卑劣なww

 

 

う…屈辱…

悔しい~~!!!6人は酷い!

スペッキオ的な基本勝てないやつでしょ!

いいよ、また来るから待ってな!!

 

 

 

どういうこと?

 

宮殿に戻ってきました!

 

 

 

おお、なんかペンダントが力を得たようです。

 

 

 

開いた!!

寄り道王は、こういう時にまっすぐ進むことはありません。

 

 

うわ!

出られん!!

 

寄り道の時代は早々に終わりました…。

大人しく女王の間に土足で入ります。

 

 

 

いきなり戦闘!

いや、なんとなくそんな気がしてたけど。

 

 

ものまね師的なやつですかね。

 

 

これ痛い!!

 

 

なんだよこれ!!

と思ったら戦闘終わりました…。

え、このおならはファイナルアタックってこと?

最後っ屁じゃん…

 

 

怒って真っ赤になってる顔の表現がすごい!

 

 

捕われてしまいました…

 

 

 

 

サラちゃんが助けてくれました!

 

 

あ…こいつ…

なんか見たことある感じなのよね~。

 

 

 

サラ様の術で、ゲートが封じられてしまいました…

この技かっこいいw

え、でも封印されちゃったから、古代行けなくなるってこと!?

それは個人的にすごく困る…。

 

でも、今まで謎だったあっちの封印は解けそう!

やっと解放できるのね!

 

どうでもいいけど、私は考えてることがすぐに夢に出るタイプです。

クロノトリガーの夢をよく見ますが、隠しキャラとしてこんな感じの人が出てきました。

ドット絵で。

 

え、こんな人いないよね…?

予知夢だったらすごすぎる。

古代のお姫様みたいな感じで出てきよったけど、青じゃないから君はこの時代にはいられないね!

 

つづく!

 

© 1995, 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 

ブログランキングに参加しています。

よろしければクリックしていただくと嬉しいです。

 

にほんブログ村 ゲームブログ RPG・ロールプレイングゲームへ
にほんブログ村