皮膚科受診 | 記憶の欠片

記憶の欠片

日々の備忘録とか
乳がんのこととか

乳がんTC治療 2回目 19日目と20日目

 

夜中3時、痒みで目覚める。

両手の甲、腕、それはもう痒い。

2日後は3回目の抗がん剤の予約日。どうせ病院に行くんだし、我慢

するか、、悩んだ挙句、病院に電話。

診察室に入って、痒みで紅くなって腫れたところを診せる。

「アレルギーでこんなに長く続くことはないんですけどね。」と言われ、紹介状を持って皮膚科を受診するように言われる。

そして、2日後の抗がん剤治療は行えないことと、3回目は薬がかわるので、再度入院して治療することになると説明される。

 

皮膚科を受診。

アレルギーの薬と軟膏をもらう。

先生は穏やかで優しい人だった。

ガンのステージを聞かれたけど、主治医にはっきり聞いてなかったので、「2センチ以下で転移なしなので、多分1です」って答えた。

今度ちゃんと聞いてみよう。

 

20日目の朝、手も腕も足の裏もなんか浮腫んでる。

いったいどうなってるんだろう。。

 

あーーまた入院するのか。入院は嫌じゃ。

嫌だけど、病院食ダイエットするゾ。