父の日はトンカツ | 記憶の欠片

記憶の欠片

日々の備忘録とか
乳がんのこととか

乳がんTC治療 2回目 17日目

 

日曜日は父の日。

母の日よりも忘れられがちな父の日。

「父」という存在は今はもうこの世にはいなくなってしまった。

夫は父ではないけれど、一応ね、何もないのは可哀想な気がして。

「今日は父の日だからトンカツを作ろう!」と言うと、

「へぇ、今日は父の日かー」って、別に何もなくても頓着のない人だった。まぁ、だから記念日のお祝いなんかも何も無いんだけどね。

40年も一緒にいれば、それはそれで良い。

可哀想なんて思う必要はなかったし、特別なご馳走でもないトンカツ

は、丁度良い感じだったね。

 

抗がん剤、2回目2週間が過ぎて、残ってる髪の毛は抜けてしまうか?

と思ってたけど、まだ少し残ってる。

面白いことに、前髪ともみあげ辺りが頑張ってるから、ニット帽で

誤魔化せるような気がする。

気がするって言うのは、おそらく他人から見れば、何か髪の毛少なくない?って思われるだろうなーって感じだから。

ほぼ無くなってる頭髪も、見慣れてしまえば受け入れられる。

帽子被ると暑いから、そのままでいるのが本当は快適。

でも、知らない人が見たらビックリするだろうから、ニット帽はすぐ手の届く所に置いておこう。