シカの似顔絵の藤河るりです。

36才で卵巣がん(Ⅰc)と診断され卵巣・子宮全摘手術・抗がん剤治療をしたことを漫画にしてます。

治療中のこと、術後のこと、現在のこと、日々のあれこれ。

 
 
あっという間に半年ぶり!ご無沙汰しております。
 
半年の間にコロナで色々変化がありましたが皆さまいかがお過ごしですか?
私は漫画家という仕事柄、もともと家でのリモート作業(というのかな?)なので生活自体はあまり変わらず過ごしております。
 
ただ前回の記事(1月の近況)で通っていたスポーツジムは退会して、現在はお家でYouTubeを見ながら筋トレしてます。
 
 
さて先日、人生初めての大腸検査をしてきましたビックリマーク
 
レントゲン検査や血液検査等では何も出ないものの、ちょこちょこ腹痛があり、
「一度カメラ検査してみようか」
というお話になったんです。
 
今回はその時の漫画です。
 
 
 
 
独特の不快感がありますね…えーん
 
腸の曲がり角の時にはあまりにも痛かった…!
次回検査する時は鎮静剤?睡眠薬?を使った検査にしようと固く誓いました。
 
 
結果腸の検査は問題なく、
手術の癒着が影響しているかもしれない、
過敏性腸炎
と言われ…
無理せずゆっくり休むしかない!
というわけで、少しのんびりして今は段々良くなってきていますニコニコ
(ご心配なく!)
 
皆様も暑さ、コロナと色々ありますのでご無理なさらずお過ごしくださいねドキドキ
 
 
クローバーコミックエッセイ劇場クローバー
 
キノコカドカワオンラインストアキノコ
ビックリマーク新刊ビックリマーク重版御礼!
元気になるシカ!2 ひとり暮らし闘病中、仕事復帰しました 〔予約〕元気になるシカ!2 ひとり暮らし闘病中、仕事復帰しました /藤河るり【1000円以上送...Amazon / 楽天
 
 

①巻も発売中。重版御礼!

元気になるシカ! アラフォーひとり暮らし、告知されました  元気になるシカ! アラフォーひとり暮らし、告知されました [ 藤河 るり ]

Amazon / 楽天

 

腐女子エッセイコミック①&②巻
シカとして~腐女子BL漫画家の日常~【電子限定版】 (花音コミックス) シカとして~腐女子BL漫画家の日常~【電子限定版】 2巻 (花音コミックス)

Amazon