シカの似顔絵の藤河るりです。

36才で卵巣がん(Ⅰc)と診断され卵巣・子宮全摘手術・抗がん剤治療をしたことを漫画にしてます。

治療中のこと、術後のこと、現在のこと、日々のあれこれ。

 
 
以前こちらの記事「入院お役立ちグッズ」で

 
たくさんの方(現在85名様の方)に書き込みをして頂きましたビックリマーク
本当にありがとうございましたドキドキキラキラ
 
どのコメントも経験された方ならではのお役立ち情報で、全部読ませて頂きながら、これは一度ランキングを集計したい!
これ以上ないお役立ち情報なのでは!
と思いつつなかなかまとめられずにいたところ、お友達のサミ~さんに集計のお手伝いをしてもらって、やっとお届けすることができましたニコニコ(サミ~ありがとう!)
 
 
ではでは早速!
 

経験者85名が選んだ

お役立ち入院グッズランキング
 

今回は1~3位をご紹介ですビックリマーク

 
 
 
1位はやっぱりS字フックビックリマーク
ひっかけるパイプの太さが合わないこともあるそうなので、確かめておくのがいいようです。
片側がマジックテープになっているものが良かったというお声もありました。
マストアイテムですね!
 
 
2位はウェットティッシュ
片手で出せるタイプのものがおススメ。
やはりこちらも手をふくのはもちろん、テーブルを拭いたり、お役立ちとの声多数。
 
 
3位は同表で3点
バスタオル・フェイスタオル
お風呂用はもちろん、大きいバスタオルはひざ掛けや肩掛けになったり、枕、足枕としてさまざまな使い方ができるアイテムです。
 
ふりかけ
薄味の病院食。ふりかけや味のりに助けられたとの声多数。
私も持っていけばよかった…!
(追記:病状によって食べられなかったり塩分制限などがあるとのこと。要確認)
 
ミニバッグ
机の荷物をまとめたり、ちょっとした院内の移動の時に荷物を入れられたり。
バッグインバッグ、エコバッグもよかったとのお声もありました。
 
 
次回は4位~をご紹介しますニコニコ
 
 
 
発売中

このブログが50P以上の描き下ろしをして書籍になりました。重版御礼!

元気になるシカ! アラフォーひとり暮らし、告知されました  元気になるシカ! アラフォーひとり暮らし、告知されました [ 藤河 るり ]

Amazon / 楽天

 

腐女子エッセイコミック
シカとして~腐女子BL漫画家の日常~【電子限定版】 (花音コミックス)

Amazon


↓こちらを押すと
ブログランキングサイトに飛ぶと同時に一票入り
このブログを応援して頂いた事になります

よろしくお願いしますラブラブ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ついでにこちらもラブラブ

 


↓シカグッズ&シカ関連情報など↓

アップ新グッズシカポーチアップ